スポンサーサイト


和室に ピアノ搬入からの~レッスンレッスンレッスン 

こんにちは

さてさて 前回のピアノ搬入記事の続きになります

さて搬入風景

IMG_6523.jpg


えらい軽そうに? 搬入する 運送屋さん。



あっという間でした

IMG_6526.jpg

実際に320kgも あるので凄い重さです

冗談ではなく 私にはインシュレーターすら変えられないかも?
ちなみに筋トレしてプロテイン毎日飲んでそれなりに力はあるつもりでしたが…
持ちあがる前に 腰がイってしまいそうな予感がしますw

さてさて 調律師さんの指示のもとテキパキと作業して頂きました

一応想像していた通りににピアノが設置され

IMG_6529.jpg

心配だった3型も となりのリビングと併せて見ても違和感もなくなり
満足した形になりました。 
やっぱり、リフォームしたいな~なんて欲が出てきてしまいましたが
まぁ本当に違うのは 子供たちのピアノ練習の音色が良くなった事
下の子と取り合いしながらピアノ練習したがる事
それにプラスして 私もお教室の 宿題があったりでピアノ一台を三人で 取り合いする状況に

ピアノを取り合いになるなんて事は想定していなかったのですが
ママに怒られて泣いて練習してたりしたのをずっと 見ていて、
こうして家族が笑顔で練習できるようになったのは
本当に良かったなと思ってます。好きこそものの…ですよね

幼稚園の娘が今の所一番上手なのでw(爆
パパ~このドはそこのドじゃないよ なんて教えられている始末だったりしますが
その顔がまた自慢げで、私も素直に教えてもらってます
先生より優しいですw そして父に教えながら復習出来ている娘も間違えたりするので
またミスの再確認が出来ている様です

子供に教えるという事は親として 非常に難しく 父としてピアノが弾けなくて良かったなと思ってます
一緒にやる という 楽しい事が増えて良かったなと思う日々…

さて 今使っている私のテキストです↓ 大人のと書いてありますが中身は園児と変わりません…
IMG_4089.jpg


本日はレッスンDay
ドレミファソに指をセットしたあと楽譜の下に書いてある指番号で弾いていたのを先生に見抜かれてしまいました

あわわわわわ

それで

♪を書いてみましょう なんて言われ あわわわわ

棒?の長さも分からないのを↓ 書いてみたり~

ギター 弾いてたけど TAB譜だったし~ もう家族にもバレバレ…面目ない

あっ 楽譜を置く書棚が必要だな…w


にほんブログ村













スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ピアノデビュー

初めましてジューゴと申します。

なんか40代でピアノはじめたとか書いてらっしゃったので親近感湧いて書き込みします。

私も40の手習いでピアノはじめてみました。

年1回発表会出てますが、いつも演奏震えていると先生に指摘されて( ノД`)シクシク…。

教本が橋本晃一さんのですね。
編曲部門では有名らしいですね。
バーナムはやらないのかな?

練習は家族で取り合いにならないのですか?

はじめまして

ジューゴさん。はじめまして!
コメント頂けて嬉しいです
まさか私までもがピアノを習うなんて
つい最近まで想像もしなかった事でしたが
最近は充実した毎日が過ごせています
ジューゴさんは発表会も経験されているんですね!凄い。
まだまだ初心者どころか私の場合
園児と同じところからやっているので
発表会なんて夢な話です
でも いつの日か経験したい!
コメントありがとう御座いました
色々ご教授下さると嬉しいです!

ジューゴさん

バーナム 分かりません まだこのテキストと自宅ではDVD付きの書籍のみの練習です

練習 取り合いにと言うより娘の発表会練習が優先で、なかなか生ピアノに触れず キーボード練習してます。涙

バーナム

バーナムって超初心者用教本です。

先生に伺ってみてはいかがでしょうか?

イラスト入りで4小節くらいの短い曲でお子様にも人気ありますよ。

私もここから入りましたw

発表会は出ないと自分の壁が壊せませんw

ホールのピアノはスタインウェイが多いですよ。

あれはぜひ体験しないと。

国産とは段違いっす。

私のやる会場はベーゼンですが・・・。

ジューゴさん

こんにちは
もぅタイムリーと言いますか…
本日のレッスンからバーナムの教本が加わりましたw

事前にジューゴさんからバーナムと言葉を聞いていたので
こちらの教本も使ってみませんか?と出されたのが
バーナム!!
ちょっと驚いてしまいましたが、
家でも見たことのある娘も使っている教本でした それと合せて座学用の問題集も本日追加
してきました

スタインウェイ もベーゼンも触ってみたい
いやいやまだ恐れ多いです…w
発表会 の話 勉強になりました

No title

初めまして、naseeと申します

グランドピアノ、羨ましいですね。

そして家族皆で一緒に楽しめる、何て素晴らしいことかと思いました。

私達もその昔、親子でピアノ、フルート、チェロの合奏をやりました、 それが今では懐かしい思い出になりました。

naseeさん

naseeさん はじめましてこんにちは♪
コメント有難うございます☆

親子でピアノ フルート チェロの合奏!!
なんて素敵!なのですか!
私はピアノとは程遠い環境で暮らしてたのでw
憧れてしまいます

まだまだ楽しめると言う所にたどり着いて無くてw
ドミソを押せません

それも思い出になる筈と信じて…ww

つまらないブログですがまた遊びに来てください♪



プロフィール

けいさん

Author:けいさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

