スポンサーサイト


ピアノ 周りの小物が必要になってくる ハナシ 楽譜押さえ♪

こんにちは

子供がピアノを習い始める

当時の私の気持ちは電子ピアノ買ってやって 子供部屋に置いて…
と軽い考えでしたが…

父もピアノを習い始める

と、いう事に なってからは、やっぱり生ピアノが良くなったり
あれもこれもあれもこれもと当然 物欲が出てしまいますw

そんな中で今日はどうしても必要になって購入した物を紹介しますw

私より初心者の方向けですw

まづちょっとづつ増える教本や楽譜を置く書棚

リビングと続きのピアノ部屋
なのでリビングの大き目の中身が見えないキャビネットに今まで教本を入れていましたが
もっとピアノのそばにあるほうが便利  教本を変えながらお教室の宿題をするときとかも
パっと手に取れるほうが効率が良い?

でもただでさえ狭い部屋ナのに大きい書棚を置くと圧迫感が増える ? そして良い物はそれなりに
高額な家具になってしまいます

そんな中探してたらこんなのを見つけました↓




アマゾンで買った方が安かった!! あわわ

IMG_3243.jpg


IMG_6532.jpg


組立家具ではないので モノは しっかりとしていて 白い部分はピアノブラックの様なつるつるのピアノホワイト
白鍵のような感じでピアノをイメージされています ピアノ下にも置けるサイズでキャスタ-付き
子供用と父用とで縦棚仕切りで共有出来るので◎
小さくても質感も悪くないので写真よりは良い物に見えます…
 
難点は無いが やはり小さいので 正直 しょぼく見える …(笑 
まあ安いので仕方ないのですが…w 子供向けな印象もあります

さてその台の上に載せた
ピアノ周りの必要小物

メトロノーム これまた必要な物の一つです 電子式とか色々ありますが
ウチは楽器店ですすめられたのを購入しました
ハノン1の指体操でも使っています
湿度計にドリテック 
安いけどこれ 良いです!! 安売りで980円ほどですが
これのコスパに勝る物ってあるのかな? 仕事でも使っていますが良いです
そして コレ
娘のお気に入り
まらしぃのサル!! ビレバンでもしっかりまらしぃコーナーがあって
娘と興奮してCD付きを購入してしまいました w

IMG_3228.jpg


ビレバンの限定品で元祖まらしぃの本物のサルは長島スパーランドの
景品らしいですね~

ウチのはヘッドホンをしてたりする姿がカワイイですw (^_^;)
なんとなく父も まらしぃにあやかりたい気持ちがあって?w
いや何というか娘に まらしぃのように 私も尊敬されたいよ !!!
あはは、なので我が家では神様的な扱いのサルで御座いますw

娘が千本桜と言う曲を練習していますが
やはりYOUTUBEの影響って大きいみたいですね~


そして今 私の一番のお気に入りがコレ 見て見て!!w


ナカノ ページオープナー

IMG_6530_201608291120185b8.jpg

希少なゴールド

IMG_6531.jpg

IMG_6533.jpg

こんな感じで使います

こういうのあるって知らなかったから ギューーーっと折り曲げて今まで使っていました
ページが進むたびにまたギューとしてたので…w 重宝してます 調べると色々な物があるようですが
値段も安くて品もあるのでいつもレッスンバッグに入れています

IMG_6536.jpg

めちゃくちゃ便利です

さてついでにお気に入りの一番下の娘のおもちゃ
カワイ ミニグランドピアノ

鉄琴?の様な音なのですが、生まれた頃かな 頂き物でしたが ずっと仕舞っていたものを出してきましたw

IMG_6539.jpg

調律要らずの凄いヤツw

毎日のピアノ練習が楽しくなる様に こうして小物を揃えて行くのも楽しい毎日であるのであります…(笑


にほんブログ村








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いいですね。

浜名湖のオルゴール館にピアノ型オルゴール売ってますよ。

ぜひご検討を

もうハノンやってるんですか?

本格的ですな。

よく先生に言われますが、「ゆっくり弾きましょう」です。

千本桜なんて弾けないわー( ノД`)シクシク…

ジューゴさん♪

こんにちは
浜名湖ですか~二年前 車で行きましたが遠かった~w
ピアノ型オルゴール ステキですね
ハノンは指体操だけですよ☆

子供達の間ではショパンより初音ミクを弾ける方が
凄いみたいですw
この動画のまらしぃさんも凄いけど青鼻のエッチゼットエムさん
本当凄い人らしいです 私はよく分からないのですが
YOUTUBERでは無いようで…
プロフィール

けいさん

Author:けいさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

