

ピアノの神様が降りてくる?

ピアノ始めて4か月

ピアノ初心者ブログの中でもチョー初心者になるのかな…

いつのまにか チョーなんて言う若者言葉も染みついて自然と使う様になっているが

この頃 ちょっとした練習課題が自然と譜面を見て出来る様になってきた

自然に 左手の和音 まだCとGとFだけですが 慌てふためくことも少なくなってきた

そして何よりも

最近 一番 自身で驚くのが、昨日まで何日も何時間もかけても出来なかった所が

なんて言うのだろうフシギなのだが

ある日 自然に出来たりする事がある

え? ん? あ?

何日も何日も同じところが出来ず 意識を変えても 強く弾いたり弱くしたり
思い切って押したりw色々しても
行き詰まって出来なかった事が

何故か 寝起きに弾いてみると 出来ちゃったり

一度 出来たらそれが二日目 三日目には

あれ? なんて 簡単な所で詰まってたんだろうなんて…

自分が不思議に思うほど勝手に指がその形になっているw

まさしく ピアノの神が私に降りてきたのか

しかし ピアノの神様は甘くなく

次の小節に進む頃 離れて行ってしまうのであった

あの不思議感

最初は沢山練習したからだ

なんて思っていたのだが

なんか違うような気がする

いつも もうこの曲 無理!! なんて投げ出そうとすると

降りてくる

ピアノの不思議体験

皆さんもこんな経験ってありますか???


にほんブログ村








コメントの投稿

非公開コメント

神様・・・

今のあちきにはピアノ神降臨しないすよ。(´;ω;`)ウゥゥ

譜面みながら弾く・・・。

ブラインドタッチ・・・。できねぇー!!

(ノД`)・゜・。

神降臨

どうですか~発表会の曲そろそろ仕上げですか!!

僕の場合 鍵盤があっちこっちしないので
まだラクなのですよね~

ピアノジャックの曲で死にそうではありますが、それでもなんとなく
音になってきてます

けど音楽にはなってないのですw
神 そろそろ降りてきますね?w

プロフィール

けいさん

Author:けいさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

