スポンサーサイト


ピアノでも電子ピアノでも無いけど 鍵盤

お客様 がkeiさん一緒にやりましょう!!

なんて会社に持ってきてくれた↓ クイズ コレなーんだ??

IMG_4235.jpg



正解は↓日本の定番入門アコーディオン。
TOMBO
J-80 アコーディオン

IMG_4237.jpg




なんと初心者用 教本までも

IMG_4236.jpg



結構なお値段のする 25満ほどだそうです な代物です

絶対無理っすよ

鍵盤 縦すっよ!!

理解不能 :鍵盤 押しても鳴らないし~

ボタンの コードも 複雑!!

コレ!! 出来る人 尊敬します

それにしても皆さん色々やってるんだな~

マジ リスペクト

ピアノ教室でウチにはピアノも電子ピアノも無いけど アコーディオンならあります!!
なんて言ってみたい この頃


さてさて
ピアノのほうはと言うと やっと脱力を感覚で覚えました
あくまでも 感覚だけ…

駄菓子菓子

鍵盤の上になるとガチガチの手首

鍵盤が無いと出来るのにな~

最近になって 鍵盤恐怖症 にかかった様な気がしています

ガクブル…

最近よくあるカホンの様な? ボンゴを叩くような 両手のリズム取りの練習をしてます

右2回 左一回 とか変速叩き

ピアノの時 左手がついつい右につられるのも

音を耳に入れて押すと出来なくなってしまうのでリズムで
覚えたりしながら楽しんでます

それがより鍵盤恐怖症に…

真面目に 先生には信号待ちの車でもどんどんやってください

と言われましたが

なんか信号待ちで音楽聞きながらノリノリのレゲエおじさんみたいでイヤだ~



タメになる 面白い 初心者ピアノブログは↓コチラ↓

にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

脱力

えー

もう脱力出来るんですか?

うらやましい。

一生の課題だと思ってた。

動画マル秘なんでグーグルアカウントをメールで送って下さい。
共有に入れときますんで。

へたな演奏見てもタメにならんですよ。

No title

じゅーごさん

脱力 出来る様になりました!!

嘘ですw 

感覚だけつかめました ましてや 手をバイバイと横に振る事はあっても
おいでおいでの様に一度縦に振ってみて下さいと言われ
振った時 いや降るたびブラブラする度にコキコキコキコキ骨が鳴り

もう十年以上手首を縦に振った事が無い事に気が付きましたw

メールしときました

約束どうり 正座して 見ますw

No title

申訳ないです。

なんか届いてないみたいです。

ROMしかしてないtwitterアカウントにフォローしてもらっていいですか?

@hetoheto_gmh です。

よろしくお願いします。

過去にも何回かメールしてますが
まさかの。未着でしたか?
ありゃ!
keibenz1212@gmail.comです。

ありがとうございます。

登録しました。

見れましたか?

見返すとやっぱりだめだめです。

ORZ

非公開

動画共有した動画のURLが知りたいでーす

No title

keibenz1212@gmail.comに共有されましたのメールが来てませんか?

そこにURL添付してあると思うので。

いくつか動画あるので・・・。

ジューゴさん

ありがとうございます
2011から全て拝見させていただきました
2013は リアルタイムで観ている錯覚が起きて
祈るように拝見しました。
今まで見た動画よりはるかに勉強になりました
と共に、ずっと続けようと心に決めました。
ブログでは面白可笑しく書いていますが
最近出来ない事ばかり、練習をなんどしても進まないとか色々あって、落ちる日もあったんですが
動画のおかげで何年もやりたい
そう思えました
ありがとうございます!

2013

2013年は出だしが頭の中からぽっかりとなくなってしまったんです。

先生でてきて楽譜みさしてくれて入れたんです。

先生曰く「普通はそのまま楽譜おくんだけど裏に持ち帰って最後まで弾ききったのは初めて」
と「最初にひけなかったケースは私の指導経験で君だけ」とか散々な言われようでした。(´;ω;`)ウゥゥ

経験則からいうと出番前にどれだけ集中出来るかと、指が震えるのでミスタッチしても弾き直ししない。
最初と最後だけ気張れば曲聞いてるようにごまかせる。

かな・・・?

7回目にしてやっとダンパーペダル解禁ですよー。
なげぇぜ・・・。
プロフィール

けいさん

Author:けいさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

