スポンサーサイト


ブラックリストの私ですが…からの~娘の初コンクール結果発表♪

こんにちは

最近もぅ ホントに~忘年会続き そんなある日

ふとスマホを見ると 迷惑メールが届いてました

延滞料金が発生しています 詳しくはコチラ↓

と言うのをベロベロに酔った勢い?で クリックしてしまい…ぷぷぷっ笑 (送信しました)

それから毎日鬼の様に ブラックリスト 事務局からメールが来るようになりました

image1.png


あわわ

ブラックリスト事務局 

ネーミングが  

じゃぱにーず …

そんな話はどうでも良くて…

先日お話してた娘の初コンクール当日のハナシ

下に三歳の娘が居るのですが、まぁ静かにしていられないだろうな なんて懸念して
当日は会場のロビーにて子守役 をかってでた俺

今日は大切な日 会社に早退を伝え 年末の書類の束をこなす 

その一枚がデスクからヒラヒラヒラヒラと 床に

その一枚を拾おうとした その時でした

グギッ!!

ぎっくり腰!!

ぐわぁぁぁぁぁぁぁぁ 痛い~

頭の中は痛みの事よりも今日の この後のコンクールを考え 娘の事を思い出す

コンクールの三日前から熱が39度も出ていて 病院に行き それでも練習を続けていた娘

当日も7度の微熱でしたが 本人は、やる気いっぱい 「スーパー幼稚園児になる!!」なんて朝から騒いでました

この一週間のレッスン(教室も冬休みなのですがレッスンをなんと先生からプレゼントして頂いたのです)練習で

先日の発表会からは別人か? と思うほどに音が綺麗になって

まるでピアノが生きているかのよう… (親ばかで大袈裟が入っているかな)

まぁ 全然違うのは誰が聞いても分かるほどに見事に成長しました

コンクールの意図的なアレンジも明確に先生の指導通りに弾けるようになったと思います

ほんと この一週間に 何があったの?ってくらいに音が変わりました

そんな事もあって ハンパない痛みでしたが

家族にも当日になって不安感を与えたくなかったので

内緒にしたい !!

受付時間も迫ってきた

早退 

駐車場まで土砂降りでしたが 傘も持てないほどの痛みに堪え

必死に歩くと

車のドアからえらい長いものが挟まって飛び出してる

見たことないモノ なんだこりゃ

えええええええええええええ

俺のネクタイ…

朝 娘のコンクールだからと 仕事用のネクタイよりもちょっと明るめの
ポールスミスを選び 持ちだしたんだった

車から降りるときに 助手席のカバンと一緒に持った筈が
ずぶ濡れになってズブズブ

もう気持ちは あわわわわわわわわわわわわわわわ

ってなってしまったのですが

とりあえず家に帰る

家の中は着替えやヘアメイクに忙しい

誰もオレのぎっくり腰には気が付いていない

笑顔 笑顔 笑顔

「パパ~ POWERちょうだ~い」

飛びついてくる娘に ほにゃらへにゃらぐわぁぁぁ

堪える 耐える 堪えなくては

とにかく 必死で堪えた

先に県立音楽堂の会場へ降ろす

一人駐車場に向かうときは痛みの限界

隣の車にドアが当たらない様に 狭い場所が降りられない!!

そして ゆっくりゆっくり歩く

会場で合流

image3_20161228135606fcf.jpeg


受付を終え いよいよ 演奏者が中に入る

幼児の部

意外に参加者が多い!!

撮影禁止ですので雰囲気が伝われば良いのですが

発表会ですと 和やかなあったかい なんと言うのか めでたい感じのするああ言う感じが無い 

凛としている

空気が固い 空気がピンとした張った感じがしている

後ろには審査員席がある 

ぬぉぉぉぉぉ

頑張れ娘よ!!

教室の先生も来てくださっている

発表会と違って拍手も無い

緊張と激痛の中でコンクールが始まった

演奏を終え 結果発表までの間

パフェを食べに行く約束

「実はぎっくりやっちゃって」 とか ネクタイ落としちゃって
なんて話しながら 談笑
コンクールの会場内の事を聞く

みんなが頑張っていて上手だったようだ

指導の違いからか曲のイメージがそれぞれ違うようでした

そして家族ともに発表が終わったら普通にレッスンテキストと何かの曲と言う
普通のピアノレッスン 冬休みがやってくる!!
平穏な日々に戻れる?よね~ なんて笑い話をして…

発表の時間


うわっ 番号が ある!!



優秀賞頂いてしまいました
image1_20161228135546cdf.jpeg

次は

東京全国大会に出場!!


また今年一番の美酒が飲めてしまいました

タメになる 面白い 初心者ピアノブログは↓コチラ↓

にほんブログ村















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あわわわ、ギックリ腰だったんですね。。。娘、親共に大変だったのに、おめでとう御座います!次は全国ですね、のんびり出来ませんよ笑

TAKUYA@one-unitさん

TAKUYA@one-unit さん
有難うございます

そうなんです。年に数回あるぎっくり腰wですがやっぱり今日も忘年会ですw
たくちゃん娘ちゃんも優秀賞 本当にオメデトウございます
ウチの嫁さんに言ったら 「そりゃそうでしょ」なーんて話してたほど
心配はなかったのですが
ウチの場合 参加賞でももらえたらなんて思ってたので驚きで…w

たくちゃんち真似て全国もし行けたらディズニーね なんて言っちゃったもんだから
子供達は盛り上がり中

そうそう のんびり出来ないんです 2/5?らしいので日にちがなく 曲の変更です











No title

おめでと~~~!!
おめでと~~~!!
おめでとうございまぁ~す!!!!

あっ!
もちろん、優秀賞受賞の件ですよ?

娘ちゃん、かわいいですね~~。
大きくなるといろいろめんどくさいデリケートな事もあるようですけど、やっぱ、女の子いいですね~~。
独立しても、実家に遊びに来てくれる率も高いでしょうしね~~~。

息子なんて、大きくなっちゃうと全然面白くないデス( ノД`)

ぎっくり腰、お大事に。
こじらすとよくないですよ??
安静大事ですよ?

とうきょーいらっしゃるんですね?
駅がとても立派で素敵なようです。
2月のディズニーリゾート、死ぬほど寒いので(お父さんは並んで待っている役なんで)防寒は万全に。
腰も万全に。

練習も万全に。(笑)

おめでとう

おめでとうございます。

子供はこれからですね。うらやましい限りです。

子供はいろいろ得る。大人は身からぼろぼろと何か無くなってく・・・。

あがいてピアノやるのみ。

そして何が残るのか・・・。

たぬぴょんさ~ん♪

たぬぴょんさん♪

ありがと~~!!
ありがと~~!!

ありがとうございま~す!!
娘ね~ 可愛いんですけどね~
小学生 まえになると生意気も生意気っす

息子さんがいらっしゃるのですね??
私は ある年齢を堺に急に母親を大切に思う時期がきましたw
いやそれもごくごく最近なのですが…(^_^;)
今に息子が一番の理解者になってくれる筈ですょ~

そうです!! そうですよね
2月 のディズニー 寒いですよね!!
言われて気がつきました
全く忘れてましたw




ジューゴさーん

ジューゴさん!!
有難うございます♪

大人は身からぼろぼろと何か無くなってく・・・。

詩人っす

それでもあがいてピアノやるのみ…

前向きっす

何が残るのか…

楽譜…(笑)


No title

息子、いるんですよ・・・。
来年高校卒業するようなでかいのが・・・。
自力で生活できないくせに偉そうなこと言うわ、揚げ足をとるわ、ほんと、かわいくないんです・・・・。
矛盾のない人間なんていないつうの!
あ~~~、かわいくない、かわいくない!!
と、ここで愚痴ってみる・・・(苦笑)

そうは言っても、あと数年は家を出ることもないでしょうから、がまんがまん。
ひたすら我慢ですよ。
忍耐力を鍛えているのだと思えばよいのだ!!

あ、別に仲は悪くないデスよ?
普通に毎日話しますし。


冬のディズニーはほんと寒いんで、カイロ必須です。
子供は走り回ってるんで、大丈夫なんですけど、アトラクション待ちとかイベントの場所取りとかがめちゃつらいので・・・。
そりゃもう、鼻水も凍るかと思うほどの寒さ・・・。

たぬぴょんさーん☆

来年卒業!わぁ!もう、直ぐじゃないでしか!
たしかに私もその頃は何一つすねかじりのクセに母親にはあーだこーだ言いました!
今に思えば反省する事が多いなあ
友達とかには気を使えてもどうしても
親には甘えちゃうんでしょーねー
まあ言いたい事を言える間柄ですもんね!

忍耐も鍛えすぎると忍者になるでござるよ!笑
ピアノで発散!ff で!笑

そうですよね。結局ファストパス取っても他で並ばなきゃならないし。風邪ひきそー
カイロ ! 絶対持って行くっす!

プロフィール

けいさん

Author:けいさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

