スポンサーサイト


ピアノを始めた一年

あと数時間で今年も終わりですね。

ピアノに初めて触れた今年の夏!

楽譜が読めない。鍵盤のドもレもミの場所すら
分からない

そんな私ですのでピアノを弾けるようになるのだろうか?
両手でピアノを弾くなんて夢のまた夢でした

最初の頃は左手の薬指を動かそうとすると中指が動いたり
俺 才能うんぬんどころの話では無いなコレ、と何度も挫折しそうになりました。
いや、ついつい出来ない事を何度も繰り返す練習が嫌になり投げ出すと言った感じでしょうか

そんな中
皆さんにコメントを頂いたりした事で

勇気をもらい、時には面白可笑しく

ピアノに向き合い なんとか毎日練習する事が出来ました。


コメント下さった皆様ありがとうございました


ブログを読んで下さった皆さんも

ホントにありがとうございました

新年もどうかよろしくお願い致します

皆様 良いお年をお迎え下さい

タメになる 面白い 初心者ピアノブログは↓コチラ↓

にほんブログ村






















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お邪魔しました。

今年は共に成長したと感じる年だと思ってます。

ストーカーのようにコメント残しました。_| ̄|○

来年もよろしくお願いします。

娘さんの全国大会で関東くるんですか?

ジューゴさん

あけましておめでとうございます。

同志と呼んでくれなんて言われましたが
やっぱり先輩でした!色々教えて頂きありがとうございました
ジューゴさんと言う同年代の方でピアノを頑張っている
方に出会えたのは昨年一の有難い出来事でしたよ!
今年もお互いに頑張りましょう!
どうかよろしくお願い致します

2/4 がコンクールなので3日から東京です!
プロフィール

けいさん

Author:けいさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

