スポンサーサイト


心を込めて演奏する 新年会

新年会。一人一芸大会w

20170108042912473.jpg

昨年からずーっとピアノ練習をしていたのも
この日のためであった
何度も言うがピアノ歴は4か月である…w

恵まれている環境であり、おかげ様で
人前で弾く機会に恵まれた昨年
友人に聞いてもらったり
いつのまにか人前での演奏に
緊張は無くなってきたと感じていたのだが。

しかし昨日は違った
どうしても心を込めるように
弾かなくてはならない日だったのである

私の役職もあるのだが

ピアノ演奏の前に6分越えの長めの
スピーチがあったのである。

昨日の新年会と言うのは
会社に通う生徒さん達との新年会で

エンターテイナー。アーティスト
役職のある方もいらっしゃっている

スピーチも心を込める語りかけで静かに始めさせてもらった
笑いや真剣な話を交えながら
継続する大切さを語った

大人が習い事をすると言うのは
私もピアノを習い出して思ったのだが
大きな花がパーッと咲くような
よし頑張るぞー なんて日もあれば
生活の中に色々と他にもやる事や考えなきゃいけない事も
ありすぎて。
そして
ちょっとした壁があったり、

自信過剰になってしまったりして
先生とのちょっとした行き違いにも
シューっと花が萎む日もある

やる気の継続が難しい

なんて様な事を淡々と語ったと思う。 酒を飲んでいるのと緊張とで
覚えていないw


最後に曲紹介して
年間休日14日 休みの日も生徒さんが入ると必ず出社
いつも休みなく頑張るウチの女性社長のために
今日は子供の頃のまだ無垢な、シロツメグサを
集めてティアラを作ってたような童心に帰ってもらえる
ように。少しでも癒しになるように
他の皆さんにも、
皆さんが子供になって森やお花畑で遊んでいるような
気持ちになれるよう 心を込めて弾きますと
語った。
話も、ゆっくり心を込めて一生懸命話した


気持ちは昂っているが 空気が凛とした
会場が静けさに包まれる


司会の愛さんが
ピアノへ向かう私の背中を見て

幼稚園に通う娘さんが年末のコンクールにて
優秀賞を取り
の流れから

会が始まる前に打ち合わせしてた時に
俺が話した
娘に朝出て来る時さぁ
パパ今日変わってあげようか?
なんて言われたんだわ
いつもは、幼稚園に行くのを嫌がる日とか
大切な日に
俺が娘を抱きしめて
パパパワー注入とかってやるのを
今日は、パパにパワー注入してあげると
抱きつかれたんだよね~、なんて話をしたんだが

その話を織り交ぜながらのコメントが入る!!

そして最初の一音から。

感極まる状態でスタート
何故か涙が出そうになる
初めて指が左右に震えた
震えが止まらない
ピアノジャック花音は装飾で つまづき
危険察知 !!
レラレラファシャープレ の左手
のキリの良いところ?
で強制終了させた 笑
そしてトロイメライ
最後の音を鳴らし終えて 膝に手を置く

一礼し拍手があり 感動した~なんて言われ
無事 やり終える事が出来た

弾いているとき 娘○○ちゃんが見えたんですよ~と言われた!!


昨日はウチに通ってくれている
男性でピアノ歴6年の方もリチャードクレーダーマン午後の旅立ち
を演奏されました

IMG_4323.jpg



似てないモノマネSHOW(結構似ている)や
人の考えていることを当てるメンタリストとか
皆さん一芸をもって来ている
↓私は音響も担当してました。
20170108042912c9e.jpg


バルーンアーティストの方はバルーン
で作った鳥コスプレで酉年の新年会を祝ってくださった
IMG_4354 - コピー


最後に社長に花束とみんなで作ったスタンプツリーをプレゼント
感動し涙が…

IMG_4347 - コピー




本当に楽しい時間を過ごせた。

二次会では 山ちゃんおっさんの
今後の結婚相手? ご紹介する話しで
盛り上がった 裕木奈江似でおしとやかな感じなんだそうだ
イイね!

いよいよ新年の仕事が始まった
今年はどんな一年になるのだろうか
まだ分からぬ近い未来
今年の年末にはピアノも少しは上達しているはず

続けよう 頑張ろう。

昨日のピアノは zimmer mann

このお店の雰囲気でこのピアノじゃなければ鳴らない音を感じることが出来た
ベーゼンドルファーに似た音がする

IMG_4353.jpg

IMG_4352.jpg



新年の年賀状
先生から頂いたコメント↓よし今年もピアノ頑張るぞー
今年も飛ばして行くよ!!

2017010804291433c.jpg




にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

イベントメディア関係のお仕事・・・・・(。´・ω・)?
生徒 (。´・ω・)?
なんかよくわかんないですけど、華やかな世界にお住いの方だったのですね!(;゚Д゚)
裏方縁の下の力持ちガテン系の私とは対極にいらっしゃるお方だったとは・・・・。
どうりで4が月にして表現豊かにトロイメライを弾けるわけですね。
さすが、zimmer mann の音を聞き分けるだけの事はありますな!

ちなみにわたくし、目立つの大嫌い、できれば一生穴倉の中で暮らしたいタイプです(笑)


それにしても、なんと華やかな新年会でございましょうか。
こんなところでピアノを弾かれるとは!!!!
しかも、それを楽しめるとは!!!!
羨ましい・・・。
私など、発表会ですら楽譜ガン見で、”これは練習、これは練習”とか”試練、試練、修行、修行と”暗示をかけなければ弾けないのに・・・(爆)

そんなんでも、発表会には出るのかって?
だってさぁ~、先生が人前で弾かないと成長しないって言うんだも~ん(違)


たぬぴょんさーん

たぬぴょんさーん
そんなに華やかな世界ではないんですよ!
本当は危険なドロドロな世界なのです 笑

なんて書くとアレですので!笑
冗談です

zimmermannの音は独特です
一度でも弾く機会があったらぜひ
触って見て下さい
すぐに分かる程の特徴がありますよ?
独特な音色で、馴染めないのに
なんだかトロイメライがドンピシャにハマりました

発表会出られるのですね?
私も今年は出ようと思います
何を弾かれるのでしょうか?
楽しみです

先日は楽しい新年会に参加させていただきありがとうございました!
きれいなピアノの音色のおかげで、僕の厄もきれいに払われた気がします。(おっさんで、本厄なんです。泣)

二次会では半分以上寝てしまってすみません。そんな僕に裕木奈江似のおしとやかなお姉さん紹介してくださる話になったんですけど、大丈夫なんですか?僕ですよ?おっさんですよ?本厄ですよ?笑

ほんと楽しい機会に参加させていただいて感謝してます。またよろしくお願いします。

あと、今年も自転車もがんばりましょう♪

yちゃん

おいっす!

機材搬入搬出 お疲れ様でした!
おかげで助かりました!

本厄だったの?
膝もまさかソレか?笑

本厄で裕木奈江
怖くなってきた



近々mさんからセッティングの話が
あると思うよー笑

自転車 ネタが無くてついピアノブログに
なっちゃってるね。笑
二月のo君の納車までネタ切れ 笑

新年会

いい雰囲気ですね。

これだけのイベントやるのもいろいろ大変ですな。

やはりピアノがくるとリチャードクレイダーマン。定番ですな。

全般的な受け狙うならスーパーマリオなんだけど・・・。上級スキルなんだよなぁ・・・。

自分の発表会がベーゼンだけど緊張しまくりで音質を感じる余裕がないです。

2月に東京で余裕あるなら松尾楽器でドイツ製スタインウェイ試弾してみては?

発表会はいつですか?

ジューゴさん

こんばんは
このピアノ クラシックが合う感じの音でした
独特の音ですが日本の音と全く違う個性がありました
リチャードクレーダーマン 以外と知らない世代も多く
て驚き
誰もが知ってるドリカムのウインターソングとか
練習したいんですが。良い曲は難しいんですよね

発表会は11月です。
プロフィール

けいさん

Author:けいさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

