スポンサーサイト


ハッピーバレンタインからの 車を買ったぞのハナシ

2/14は、バレンタインDay

今年もチョコ もらえるかな? なんて いつもドキドキする日です …w

男としても 父としても この日はチョコなしだと家に帰りづらい…w

いゃぁ ちゃんともらえましたよ~ww

そして なんとペーパーバッグに ブルガリのロゴ !!

IMG_3841.jpg


IMG_3842.jpg


ひゃああ ブルガリの高級チョコっす~ まるでリングケースの様な豪華な作りの箱

IMG_3845.jpg


みんな 皆様!!  ありがと~ 嬉しいっす♪

自宅では
子供たちがお手伝いしてスポンジから焼いた手作りケーキ

IMG_3844.jpg


泣けるぜ~ 心のこもったケーキに感動するぜ
↑完成前 このあと何やらテカリを出すものをイチゴに塗ってましたw

お父さん 幸せです~

そんな幸せ続きの中 本日 車の購入契約を済ませました!!

中古車ですょ … w

今回選んだのは メルセデスCL550 W216 5500ccの小さいほうねw
ダウンサイジングもされていない正真正銘V8の5.5リッターw

20251512_200812.jpg


ナイトビューアシスト標準装備の新車価格1600万円の車w
こう書くとアレですが半額以下の中古車なのです…w


ご縁があったのか。 一年の間 メルセデスを降りて考えてみたけど
やっぱりメルセデスが 性にあってるなぁ なんて…
ポルシェに乗ってみたかった気持ちもまだ冷めては無いのですが…
イロイロイロイロあったんです。。。。


そうそう。
10年以上前にも 昔の型のCL500に乗ってました↓W215


090.jpg

ホイールがアンティーラ365フォージド ホイールだけで100万円w
051.jpg


カスタム費用がかけられない程 整備に金が掛かったクルマでしたw
ハザードのスイッチが割れたのでヤナセで8万円だったり 元が高いので
C とかEの感覚では乗れません…
当逃げ二回されたし~w


031.jpg


けれど
やっぱり当時乗ってた最上級クーペの乗り味や贅沢感が忘れられなくて
今回思い切ってしまいましたw中古車ですが…

納車は再来週らしい…

久々のメルセデスカテゴリーブログを書きましたが ピアノネタもなく すみません


タメになる 面白い 初心者ピアノブログは↓コチラ↓

にほんブログ村









 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは

血糖値上がる~。
40代にはきつい殺人兵器キター
燕尾服きれなくなるぞー
指先のしびれには注意が必要だ
でもうまそうだ。

ベンツ好きなんですな。
V8の5.5て日本にはいらないんじゃ・・・。
AMGカスタムするの?w

ジューゴさん

こんばんは〜〜ジューゴさん
燕尾服 欲しい!似合うような体型になりたあい
やばいっすよ 糖質
本当に40代の糖質は危険です笑

v8 5.5 それ悩んだんですよ
ただクーペボディが外せなくて。家族四人ゆったり乗れる
クーペ これしか無かったんです笑
と言いながら家族で乗る事も無いような。
ロードバイクを積んで似合う車を
買おうと思ってたのに買い替え予定が
全然似合わない車になってしまいました 汗

ジューゴさん軽井沢あたりだと楽々ぶっ飛んで
行けますよ!
ピアノ ブログじゃなくてすみません
でもコメくれて嬉しいっす


No title

keiさんも我が亭主と同族の方だったのですね・・・・・・・。

買ったらどこもいじらずに大人しく与えられた仕様で満足する私と違い、旦那はどこもかしこもいじらずにいられない質で・・・・・。
おかげで、私、そこそこ車のパーツの名前と部品交換の方法を覚えてしまいました・・(-_-;)
ちなみに、好みの傾向としてはベンツよりポルシェ。
それも古いのが好き♡

旦那が遠方へ単身赴任した際に車を処分して、以来車なし生活になりましたが、かれこれ5年、なければないで何とかなるものです。

てか、旦那の欲しい車って、500万切ることはないので買えない・・・・・・・。
いえ、買うだけなら問題ないんです。
けど、高い車って部品も高いじゃないですか!!
ホイル交換から始まってあれこれ替えるのは間違いないので、1000万越え必須。
私の節約行動をあざ笑うかの所業、許せません!!

というわけで、定年するまで車は買わない、もとい、買わせない!(笑)

ケーキおいしそうだなぁ~~。
私も昔はよく作ったんですけど、今は旦那の中性脂肪が心配だったりなんだったりなので~~。
年取っても、行動制限されたくないですから健康には気をつけないと・・・。

たぬぴょんさん

たぬぴょんさんオハヨウございます

笑 旦那さんと話が合いそうですw
今 ポルシェそれも 水冷の古いポルシェが 高値なのです
昔500万で買った中古車が1000万近くで売れたなんて話もw
まぁ狙ってたポルシェも中途半端に古いので 安くなっている987だったんですが…
なんだか何台も見たけどどうにも…決めかねてしまうような個体でしたw

で結局。ベンツに
中古車で寝落ちしちゃってるので今回は弄らないですよw
弄れるベースにもならない感じです
今回ばかりは本当に 足車ですw

定年するまで車は買わない、もとい、買わせない

ええええええぇぇ き き 厳しいww笑

糖質制限だけで許してあげてくださいw











No title

え~~、だって、”100~200万ぐらいの車じゃ欲しいのない”とか、”いじれないなら買う意味ない”とか、”そんな車いらない”とかわがままばっか言ってるんですもん(--〆)

てか、我が家は、家とか生活とか教育費とかの必要経費は半々で負担してるんですけど、その他については各自、自分の稼ぎを好きに使っていい事になっているので、自分で何とかなるなら好きにしてもらっていいのですよ。
つまり、自力でできる範囲でなんとかしろと。
”私の稼ぎをあてにするな!”みたいな?

目下のところ、私の楽しみは、定年後の世界一周旅行なので、余計なことには一銭だって使いたくないのですよ。
なので、私は定年まで車は買わないし、老後資金からの流用もなし!!
そのためのピアノ、そのための節約だしぃ。(笑)

健康第一!
お金も大事だよぉ~~~♪

なので~、絶対に許さぁ~ん!(笑笑)


糖質は・・・・。
大体食べ過ぎなんだよぉ!( ̄д ̄)

たぬぴょんさん

世界一周旅行 憧れます♪
せめてオーロラだけは死ぬまでに見たいな~
なんて思ってますが
僕の場合叶うかどうか、あやしぃですwお金ないしw
願いが強いと叶うんだろうけど♪見たいな~じゃダメですよねw
そのために何かしなきゃですね たぬぴょんさん良い事言いますね

そのためのピアノ…

意味合いが違ってたらごめんなさい
僕もピアノを趣味にしようと思ったのそれもあるんです
娘のためにピアノを買ったのでピアノがある環境なら
他にお金も大してかからないな~って思って節約になるな なんて
ピアノの趣味って意外とお金掛からないと思います
車よりは特に…w

ウチは定年したら二度と車は買えない…w








No title

私の場合は”仕事と家の往復で一生終わるなんて悲しすぎだ~~(´;ω;`)”と突然思って、ピアノ始めたんですよ。
家の中でできるものって考えた時、なぜかピアノだったんです。

サークルとか何とかにたくさん参加するとまた違うんでしょうが、私は基本的に人間嫌いなんで、知らない人に囲まれるシチュエーションダメなおかげで、実にお金がかからないわけです。
最初は10万切る電子ピアノでしたし、レッスン代以外何もかかりませんでしたよ。
発表会も安い公共施設ですし、練習したいから付き合いも最小限になりましたし。
とにかく外にでなくなったので、洋服もほとんどいらないですし・・・(;´∀`)

まあ、始めてすぐにピアノ買っちゃったのでアレですが、一生使うならトータルでは安い・・・ハズ。

我ながら、どういう基準なんだよと突っ込みたくなりますが、後付けでボケ防止も追加されたし、一粒でいろいろおいしい( ´艸`)

車はね~~。
一応老後のための貯金はしていて、それと年金で何とかやっていけそうなので、退職金は自由に使ってくださいって言っているんですよ。
それまではとりあえず足としての車で我慢してくださいって言ってるのに嫌だって・・・・。
本当に困った人(笑)


私は学生の時、当時のバックパッカーなるものの流行にのって、ヨーロッパ一周を慣行したんですけど、その時オーロラも見ました。
幻想的にきれいでした。
ぼけ~~~~と眺めていると時間がたつのを忘れます。
そんなにレアでもないんで、行けばたいてい見れますヨ。

世界情勢が安定しないので、10年後に実際に行ける国がどれほどあるかわかりませんが、サグラダファミリアだけは外せない~( ´艸`)

keiさんはこれからお金かかりまくりですもんね・・・・。
娘二人・・・・。
音大行きたいとか言おうものなら、いくらあっても・・。

ファイトぉ~~!

new car 購入おめでとう御座います!
やはりkeiさんベンツですね、そのイメージしかないですwwww

たぬぴょんさん

たしかに!!ピアノ始めると家に居る時間が増えた!!
と言いますか寝る暇も少なくなってきたw

バックパッカーなるものの流行にのって、ヨーロッパ一周
↑有意義な学生時代をお過ごしされたのですね。
やはり若いうちに色々な国を回られた方の話は説得力が違います
そう思う事がこの頃丁度タイムリーに被ってたので。
良い経験をされているなって思いました

サグラダファミリア すいません無知で今初めて知りました…(^_^;)
また影響されやすい僕なので、今来たい所NO1になってしまいました

娘 音大 無いと思う~けどあったらど~しましょ~
私が音大芸大とご縁が無く…普通に戸惑ってしまいますが
そこまで娘が考える様になっていたらいいですよね 
少し反対しそうですが…w




たくちゃん

TAKUYA@oun-unit さん

そう俺も思う…w
カスタム構想中
ルーホイはフォージアートと行きたいところだが
VOSSENかも

ブルガリのチョコうらやましい〜
僕の貰ったチョコ(たけのこの里)と交換しませんか?笑

yちゃん

それ、子どもが食べるやつだぜ
プロフィール

けいさん

Author:けいさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

