スポンサーサイト


ピナレロ塗装

my ロードバイクピナレロチーム
カーボン仕様の入門バイク

前回塗装したが、あまりにも中華風な色味になって(^^;;
塗り直しを する事になりました
3回目のやり直し 笑
面が少ないので、はっきりとした色味にしたかったのと
深みも追加した色に変更
よくフェラーリレッドに自転車を塗装。と聞いたり目にしたり
しますが、面や曲面が少ない自転車では、あのフェラーリレッドの
迫力が出ません。 フェラーリの赤に塗ったと言葉を付け加えないと
うわあ綺麗!とはならないです。
それで、
実際のロッソスクーデリアやロッソコルサより
もっとデフォルメしてあくまで雰囲気でそれっぽく
塗り直しすることにしました

そしてやっと満足出来る色味になりました
20160319225742b85.jpeg

20160319231513d6f.jpeg

前回は調合ではなくて 配合された塗料購入なので
間違いない色味ですが、配合から青抜いたり 塗装のnさんの
経験でとても綺麗な色味に変身
ロッソコルサ モデナイエロー ロッソスクーデリアは日本ペイントの2液を使いました
2016031918270311a.jpeg


やはり配合にひと手間かけてオリジナルでありながら
雰囲気をフェラーに近づけてみて正解だったように思います


さて、段々とちょっとだけ本気になってきました

この後 塗り分けの段差とりからの白塗装 小技の黒塗装
ステッカー貼り作業 そしてステッカーの段差とり クリア
になります

ドキドキするくらい良い感じになってきたー
完成間近

明日から いや明後日から本気出す かな?笑


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

けいさん

Author:けいさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

