スポンサーサイト


続。まだまだ続くロードバイク塗装(ミラノレッド)

ちーーっす(^_^;)

前回ロッソスクーデリアに塗ったFP TAEM

POPな車体がよりPOPになり 撃沈しちゃいましたw 実は テンション最低に下がってましたw

皆さんのおかげで w 気を取り直して

今回はオリジナルレッド配合!! 名付けて~  ミラノレッド!! 

新たな色に変更しての再塗装!!です

image2222.jpeg


うひょ~っ コンセプトは☆ ミラノの街並みに大人が乗っても似合うロードバイク(どっちかと言うとイメージは車よりですよw)
車で言うと真紅なフィアットとかかな?? ゼニアで買い物したり、休日をロードバイクで過ごす自分の姿を凄くイメージしましたw(爆
と言ってもイタリア 行った事無くて…w 感性が無いんだけどにゃんw

1111111.jpeg


室内写真ですが太陽の下だとそれは深いディープレッドに見える アダルトな赤!! こんな感じ↓

IMG_1501.jpg

IMG_1503.jpg


ワインレッドではなくワインぽさも兼ねたレッドでしょ☆
そしてイタリアの雰囲気も出てて、実は全く違う色のフェラーリのイメージにも近い 実際ロッソコルサと言っても
普通の人は判別不能かもかも~???

になりました。
そこで、本日から なんと 黄色も塗り直し決定ですw

image4444.jpeg


もっとスカッとした黄色になります☆ ちなみに前回のモデナイエローは カラーナンバー4305ですよ~

さてさて自転車塗装 思いっきりなめてましたが 色の選択は車よりもずーーっとシビアでした
塗装は塗装職人いわく全然難しくないとの事でした マスキングは私がやりましたが
材料費をケチらず良いマスキングを使えば楽しすぎて一人笑顔で何十時間も作業出来る程 簡単でしたw
実際マクロで近寄っても塗り分け(手直し無しでも)綺麗ですw
要するに 完成の色合いで全てが決まる!!ほど 色が大切なのですね~
PCで考えてたり車で色のイメージ掴んだりしても塗装の色味の間違いで100点にも0点にもなるんだな と深く思いました
過去カスタムカー何台も作ったけど、自転車塗装の色のシビアを感じたな~


今回は赤くてハヤイなんて言う速いと言う イメージも必要でそして 
特にすごく拘ったのは高級感です。

安い車体ですが私にとってはまーじーでー 高額なフレームw
出来る限り所有満足感を感じられる様!! 所有ステータスを感じられる様な?色にしたい
ここが本当に難しい難題に感じましたw

クロスバイクのほうが、塗装や(塗装じゃなくステッカーカラーだとしても)デザインがかっこいい
物もあったりすると思いませんか??ロードだとどうもエントリーモデルのデザインは手抜きとしか思えなかったりします
シールばっかりのデザインだし~

皆さんもぜひチャレンジしてみるのも悪くないと思います
何度もの失敗も何か皆さんのお役にたてれば コレ幸いです~

いよいよ塗装 ラストスパート ここから小技を足して完成まであと少し~

でも明日から Keiさん本気出す!!


にほんブログ村















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

けいさん

Author:けいさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

