スポンサーサイト


ピナレロの純正ステッカーサイズ?って

オハコンバンチワ ツッパリ世代 横浜銀蠅ファンだった keiっす!!

さてさてと、塗装と並行してステッカー製作

秘密基地にて次々完成!!!うおぉぉぉお

ここでとっておき情報♪

ピナレロのステッカーサイズ

フロントのロゴ ヘッドチューブ 6×6㎝

一番大きなメーカー文字 ダウンチューブ横 3.5㎝×40㎝

ダウンチューブ 前側 (正面から見える部分)3㎝×30㎝ 下のロゴのみ6×6㎝

現行のピナレロ全て共通サイズ       だったと思います 

ほぼ現行各車種を実測しましたので、例外もあるかもしれません

全塗装すると意外と沢山あるピナレロ ロゴ 

どこのメーカーよりもピナレロと言う文字が多いメーカーでは?
あちこちに入っているので、ちょっとクドいかも?大すぎやしないか?
まるでピナレロしかスポンサーのついて居ないレーサーの様だ

カスタムの基本 増やしたら引く 引き算がかっこいいに繋がるが持論
たとえば?車なら 既製品エアロ付けちゃって変に派手になったら
車の給油口の蓋 埋めてなくして トランク内部に給油口移設しちゃうとか~かな?

そうチャリも色々引き算しなくては…

駄菓子菓子

なくてはいけない部分に無いとそれは変なの~!!ってなっちゃうんだよな~
ロードバイク初心者だからか
引くポイントが分からん 特に全塗装してるから 塗装したからこのロゴ無いんだねって 凡人 に思われる
マイナスイメージが目に浮かぶ

かといって細かい所(ピナレロサインなんぞも当然制作できます!!が)全て純正通りにしていくのも
キモッキモッキモイ~ 
あの嫌になって塗装したはずなのに あの デザインに戻ってしまう
なんか高級感もあってまるで純正? 塗装したなんて分からない程度のギリギリのオリジナル感
出したいね~  って思う
もぅ走るためのロードバイクでは無くなってるね

さあさあさあ ここにきて 続々ステッカーが仕上がってきてますがいよいよ貼り作業っすね?

IMG_1512.jpg


そして
いよいよ塗装も大詰め 宴もたけなわなわけ

もひとつ なぜここまでしてロゴを塗装にしなかったのかって?

単純に作業を増やしたくなかった事が一つ、さらに実はこのロゴ問題
純正は全てデカールと言う事実!!があったわけ
F8などもそうなんですよ(F8は塗装だと勘違いしている人もいるがほぼデカール)
デカールにグラデ印刷したもので マチガイナイ!!でやんす 
安い車体はクリア処理が悪くガタガタしてますが良い物はクリアを均一にして再度クリアをかけてます
なので素晴らしい仕上がりであり さらにシートも印刷かけてたりするので塗装よりも手間は かかってます
だから塗装よりも素晴らしく見えるのです こだわってロゴ塗装するくらいなら
間違いなくシート印刷のほうがマージーデー綺麗です

ハナシ戻して
それでグラデ印刷をかけてからF8の様なロゴを作りたいと当初すすめていたのだか

秘密基地にて
すんごい綺麗なパールと言うシートに出会った (製品では無く3M白に パール印刷されたオリジナルものです)
わざわざマスキングシートを製作してから塗装するよりハルカに綺麗に見える
独特の味わいがあるトロッとした シートならではのニブイ輝き
F8などのシルバー調のロゴもまさしくそれですよね シルバーグラデも本当に綺麗!!

そこでせっかくそんな素晴らしいシートを見つけちゃったので
パールでシンプルに作ったほうが見栄えが良いのではないかと言う
判断でフィニッシュ!! ちゃんちゃん 

白 黒 パールと色は 三色にまとめました

いよいよステッカー貼りまで近づいて来たピナレロFPチーム

安い車体が 見た目は すごーーくカッコよくなってきた姿のお披露目も近い筈…(^_^;)

またなにかトラブルが無ければのハナシ…w

本日こそ黒塗り!! する 

かも

たぶん きっと

やっぱ 明日から本気出す!! 笑

今日の作業はSkrillexでイかせていただきますぅw




にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ピナレロデカールの件

自作ピナレロでこのブログに辿りつきました
自分もピナレロデカールが欲しく
さがしたのですが
見つからず拝見したところ
F8の新しいデザイン&実物サイズとのことでもしよければわたしにも
作成お願いできればと思いコメントしました
費用など教えて頂けるとありがたいです

No title

こんにちは。ステッカーは知り合いの業者に頼んだもので
ロゴ取り込み製作など全てお任せしました
業者によっては二枚で一万円ロゴ製作費別途 と高値なところもありますし
カタログのロゴだと若干違ってたりと大変でした

知り合いの所ですがもう、データを消してしまったらしく
また再度取り込まなくてはならないらしいです
カタログなどを業者に持ち込むと簡単にトリミングしてくれるはずです
ただしパソコンWEBなどで見つけたロゴだとトリミングが大変です 
ほぼ断られるかと思います トリミングしにくいので

カタログ持込みだと2000円くらいでロゴ製作してもらえるかと…
それにシートとカッティング 台紙?で1万円もあれば出来るかな なんて思いますが。

なるほど

なかなか一筋縄にはいかなそうですがチャレンジしてみます

ご回答いただきありがとうございます!

あるてさん

ピナレロロゴは良く見るとシート印刷されているラインが入っていたり
するので本物とほぼ同じように作るとなるとそれなりの設備のある看板屋さんがおすすめです

塗装中ですか? それとも補修でしょうか? 満足のいく完成心よりお祈りします♪
プロフィール

けいさん

Author:けいさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

