

安いロードバイクのチープなデザインが嫌!!な人~ はーい♪

もぅロードバイクを買って二か月が経とうとしていますが!!

乗った距離2キロ程 決してローディ?ではありませんw

その間

ずっとカスタム?つーか ドレスアップ

してますw


決して金額も 安いとは思わず、ホント言えばケッコー無理して?購入した初のロードバイク

カーボンでしょっって事で購入した FPチーム
ZONDAに3Tカーボンハンドルなど即日取付~ この日は最高の気分でしたw

But

翌日 フレームのデザイン ステッカーの貼り方 ステッカーの色とか~
カーボンのシミの浮きだしとか~ なんもかも 雑!!!!

フレーム全体にガサガサとシミ浮き まるでマットクリアの剥げに見えますが
実際は カーボンから染み出るものっぽいなぁ?? ダウンチューブ裏とか凄いですよ汚い!!不潔!! あわわわ
これ、アウトレット品では無いんですが… まぁ自転車なのでこんなもんなのか??

1122.jpeg


色々といや~な感じ(気分)で さらに
安い??? ロードバイクのデザインってなんかチャリ臭さが抜けないというか
フレーム似たような価格帯の物に買い換えても一緒だな~なんて考えてたんですよね
そぉぉ ズバリ なんかチープなんですよね べたべたシール貼ってしまう若者の気持ちが分かる気がする
ステータス感も無い 実際高いのにね~


パーツも何が かっこええのか良いものなのかも分からずに てけとー(適当はもっと良い言葉なので)そのまま
本当にテケトーwにパーツ変更したりパーツ 選んだ最初の一週間 

しかしその選んだパーツも 付ければつけるほどに 
マイ ロードバイクを見れば見るほど ガサガサが気になってw
所有するに値しないなんて思う様になってきてた

image3.jpeg

image1.jpeg

うーん カバンとか付けてたら似合う感じがして スポーティーさが無い

黒赤に拘ってるみたいで嫌 色々 付けまくってる感も出てて このカラーに こだわりもないけど…
そんな感じで 非常に 気に入らなくなっちゃったのでしたw
なんか色々 分かってなかったが ハッキリ言う バランス悪いっしょ!!  
たとえばこのままならせめてPINARELLOステッカーの色は白じゃなくグレーに しまっし~!! (^_^;)(^_^;)
赤も無しでマットブラックのみが男らしいかもね…

納車後一週間でお世話になってるSHOP イシノさん(購入店さん) にて また完全にバラバラにしてもらいましたw
本当良いお店ですよ☆

そう この時。

安いロードバイクでも なんとかすればカッコよくなるんじゃないの?
なんておもっちゃってしまっちゃったわけ~ カスタムカー?では一位を取ってきたプライドもあったりで…

その日からまづ知識を入れなきゃと
ありとあらゆるメーカーの自転車を見て
また走る姿も思い浮かべたり実際 この目で 見に行ったり
どうしたらかっこよく成るのか!! なせば成る!!
そう信じてドレスアップする事にw

けどね…

失敗の連続w チャリ難しいのよ~w

今は重ねた失敗も思い出に 少し希望が見えてきましたがw 

昨日は黒のスミ入れ マスキングは今回はプロが自らしてくれちゃったんだ


2016032616112598c.jpeg


F8のデザインぱくっちゃったけど
この黄色の中の黒があるおかげで黄色がウネウネして見えるわけよ

20160326160724a3e.jpeg

IMG_1521.jpg


これいいっしょ?

駄菓子菓子

車のカスタムでも同じで 使用色が増えるとそれだけバランスも大切になる

なのでBORAのリムの様なガンメタに 本日またも 

 色 変更する事に決定しましたw


こういう小技の出来具合って 大切ですし~

プラス ガンメタを他のポイントに追加して全体のバランスを取らなきゃな~w

2016032616072525a.jpeg


一応本日で 基本の デザイン塗装は完成予定です
ここまでであのなんか気に入らなかった FPチームが えらいカッコよくなってきました☆
まだまだですが 希望が持てる様になってきたw ↓この黒部分を今から 名付けてグロスガングレーにしますw
つーか普通のBMWのダイアモンドブラックへ変更 

123456789.jpeg




さて 明日からは オリジナル部分を出さなきゃ ただのF8パクリになっちゃうからな~

それにしても赤の再度再度の塗り直しのおかげで おっさんのオイラが乗っても平気なおっしゃれな赤になり大満足!!
これでネイビーな服とか モノトーンとか なんでも似合うはず!!
おっさんなのでピンクとか着ないからね~ましたやカンフー服なななななんて

このピナレロに 関わってくれたみんな に今は ホント感謝してます♪

さて本日からまたマ-キングでーすw  マスキングか?…

ところで塗装で一番難しく時間が掛かるのはこの後のクリア吹きです
ステッカーの段差をなくす作業が一番大変ってしってましたか?

垂れるとアウト ステッカーも貼ってあるので垂れると台無し

ここからが根気が要るんですって…
てけとーで出来上がってるチャリと適当で塗られた塗装の違いが出る部分それがクリア♪
ここからはわたくしの出る幕は御座いません…w

ぶん投げ丸投げ最高!!じゃん!!

あっステッカー貼らなきゃいけないんだったぞ いっぱいあるんだった~ひえぇぇぇ

さて明日から本気出す!! いや 明日は家族サービスに本気出そう






にほんブログ村





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

けいさん

Author:けいさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

