スポンサーサイト


やっぱ大人のコンポはデュラエースっしょっw

ピナレロちゃんのフレームのカスタムペイントも着々と進んでます…w

取付予定の小物類も結構揃ってきました☆ 結構揃える物って多いんですよね~

で 結局と言うか ここに来て やっぱり 見た目? 所有感 的に コンポのフル変更を
行う事にしました

全く知らないロードバイクの世界に入って二か月

良く WEBなど でシマノ 105からが良い と書かれているので
迷わず 105 フルセットにしましたw
確かにワイヤーなどが目立たないであるとか、走ってない時でもソラやクラリスのブレーキ
握り具合 作動感は全然 違う。
ホント105は素晴らしいコンポだと思います
でもぉぉ 所有の喜び??と言いますか…ステータスと言うか…

大人はやっぱりデュラエースでしょ!!w って 思っちゃっうわけ
思えばほぼ買い直し 遠回りの連続ですな☆…w

少しづつチマチマと デュラへの グレードアップを目指そうとチマチマ購入してみましたが
まーじーでー 面倒になったので~フル交換 (徐々に変えても工賃もかかるし~使わないバラバラの105も増えるし~)

お友達の好意で 新品のブレーキキャリパーを頂いた事もあって
あとはスプロケとクランクでフルデュラエース 結局一週間でフルデュラエースにしようと決意したのでした
しかも そんなにチマチマ買うほどパーツ点数も無いと言うか、
例えばワイヤーだけを交換するにしたらワイヤーが7000円もする?
だったらシフト購入したら付属されてるじゃんね、

ネットでプーリー交換なんて聞くけど
プーリーなんかも当たり前にリアディレーラー買えば当たり前に装着されているし
後々を考えてもどう考えても 丸ごと変えたほうが得 
外したコンポも欲しい人がいたら売れるし(売らないけど)
何より気分的にも◎

BB シフター フロント リア ディレーラー ブレーキキャリパー チェーン 
パッドはBORAONE50に付属してた物
本日リアディレーラーも到着ぅ~
IMG_1533.jpg


ではなぜ??ここまで揃えて? スプロケとクランクがまだ? かと言いますと…

ハッキリ言う~ 選び方が分からなくてスプロケが選べないんだな~…w
11 25Tとか 乗ってないので使うギア比が想像の世界wなのです
理屈はラジコンのギア比と一緒w ただ何に使うかによって違いますし脚力によっても違いますし~


いちお 今日いつものお店にて購入w この話はまた次回

クランクは ローターを見た目的に 入れたいのだが、商品について詳しくない… マイナスイメージもある
フルデュラエースが良いのが分かるのもあって デュラのクランクが良い!! だが…
見た目ローターのほうがが断然素人にも分かりやすいカッコいいデザイン

そして年式に問わずデザイン変更に分からないので飽きも来ない
だが乗った方のインプレを聞くと デュラが良いとのアドバイス
うーーん

見た目重視でローター 機能重視 フロント変速性能?で純正デュラ…

ここらへんが、ポイント。になってくるわけ 

さて見た目 的に 追加のカスタムはせっかくのエアロハンドルだから エアブラシ入れたいな なんて
車にはエアブラシって今時のデコトラ?くらいしか無いけどロードバイクにはエアブラシいいかも?なんて
思うんだよね~ ブラシの絵を入れる面積が確保出来るのがハンドルくらいかな??

本日は 先日追加注文した ステッカーも完成しました
IMG_1536.jpg


あと一か月以内には全て完成しそうな 気もするw な 長い な w

自転車改造 楽しすぎるw


にほんブログ村







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

けいさん

Author:けいさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

