

ロードバイクPINARELLOステッカー 貼り方?ONDAフォーク編

ちーっす
最近さ~ 古いけどこの動画見るのが楽しくて楽しくてw↓



ステッカー貼り開始 水貼りです

水貼りについては沢山のWEB情報があるのでご参考に…してくださいな☆

位置決めができるので位置微調整が必要な物も簡単で~す

さて

ピナレロと言えば ONDA オンダ♪

このナミナミな独自形状のオンダフォーク

よくオンダのフォークを装着してありますなんて聞いていたので
ONDA社製のフォークだと思っていましたw
ピナレロ完成車に装着されていて単品販売していないフォークの事なのですねw
たぶん…(素人なので間違っていたらご指摘よろしくお願いします)

さてそんなフォークですがPINARELLOステッカー
どうやって貼ったら良いの? 貼る位置どこよ?

って言う話~ぃ

このピナレロ社のロードバイク

本当にピナレロと書いたロゴがロードバイク メーカーの中でも飛びぬけてロゴの数が 多い
あちこちにピナレロロゴが入っている、あげくバーテープまでもロゴだらけ になってるメーカーっすw
その一つ一つの位置も車種によって 色々と違いがありますが
ここポイントね
大切な事 その1 
Pの文字が左側はPが上になる 正対した反対はPが下になる 要するに左から読みなのですw

IMG_1548.jpg
IMG_1549.jpg

この貼り方が全ての車種にて共通です
なので前から見ると こんな感じ~で上下違いがまた洒落てます☆

IMG_1547.jpg

これが貼る位置も車種などによって違うけれども 上下さかさま? はセオリーですw


そして ONDA(イタリア語で波と言う意味ちなみにヴォーグはドイツ語で波w)フォークならではの なみなみ形状 なので
貼る場合は PINAで一度カット が必要 
20160329143540fe5.jpeg


RELLOと分離させて少し円状にすると


20160329143541ca4.jpeg
純正っぽくなりますでやんすよ

ちなみに純正も円状になったステッカーでは無いです
気持ちラインを作る程度丸くしてOK
まっすぐのまま貼った車種もありますが大体そのようなピナちゃんは
塗装ラインが真っ直ぐ はいってたり しますです~



完成

IMG_1546.jpg


細かいけど 何かの参考になさってくださいませませ

ついでにオンダマーク これも車種ごとによって貼る位置は様々
F8なんかは裏側にロゴ入りですよね

色々考えて 黄色のライン中にいれてフィニッシュ

IMG_1551.jpg
IMG_1552.jpg

これは黄色のフチラインに合せないでフォークのフチラインに合せて入れると純正な感じになります
フレームと合体した時もこのフォークラインに合わせた方が綺麗です

IMG_1550.jpg


黄色ラインに合わせて
失敗経験しましたwww





本日はなんとなく 真面目な話になってつまんないね…

明日から本気出す! 

そうそうついでにオリジナルモナコレッド あっ違ったミラノレッドだった
蛍光灯の下ではこんな発色
光によって色が変化するがいつみても綺麗!! えへへ
IMG_1553.jpg
後ろから見たラインや繋ぎも綺麗に出来て大満足です

IMG_1554.jpg
IMG_1556.jpg






さていよいよフレーム編もそろそろ…w


にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

けいさん

Author:けいさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

