スポンサーサイト


ロードバイクカスタム カラーリング 「彩」プロジェクトもいよいよ…

ちーーっす

いよいよ デカールを貼る作業も終了
予定より減らして、スッキリとさせました
IMG_1851.jpg

ダウンチューブ前方は、長さ30㎝のピナレロロゴに6×6のマーク
マークのみ普通の白にしてPINARELLO文字はパールにしました。

IMG_1855.jpg

ダウンチューブに刺れた彩文字よりほんの数ミリ小さいサイズにて後ろに彩の漢字を追加

IMG_1853.jpg
IMG_1858.jpg

他にもお名前シールなどは、クリアで埋める必要も無いので完成後に貼り付けします…

本日は 残り あと少しの色分け作業ッス 適当にグレーを入れる予定ざます
またイメージを考えてマスキング そうそう!! イメージ考えるにはちゃんとタイヤつけたほうが
分かりやすいっす☆フレームは かっこええのに組んだらなんか変!!っていうのを何回か見たことがあって
すげーーー 怖い 塗り分けとかも組んた時のトップチューブの角度とか見たほうが仕上がり 良いっすよぉ
なのでまたタイヤ付けて考えるんだ
IMG_1860.jpg


そんでもってその塗り分けが完成したら いよいよ クリア吹き付けっすyo 柔らかめのクリア重ねて
最後にメルセデスの ナノクリアを吹きます 傷にめっちゃ強いねんてw 
ちゃんとしたグレードのメルセデスになるとコーティング屋が磨けず困るヤツ 
磨けますって言うコーティング屋 安く請け負うとハマリの仕事になりますよん☆

2月から掛かりだした 塗装作業でしたが、楽しい毎日だったな~あと少し
ここからはまたお任せなのでちょっと寂しい
出来上がったら 内緒で電動アシストを付けたい なんて思う俺であった…

さて昨日は105から変更予定だったデュラエース

最初に直ぐできる BORAONEのスプロケ交換 Tは何だったっけ?忘れた

見た目に大人なマットな質感のスプロケになりました チャンチャン♪
105はメッキキラキラみたいな色ですがデュラは鈍い光を放っていますw

上デュラ 下 外した105

IMG_1877.jpg
IMG_1878.jpg



いよいよロードバイクに乗る 日 が近い
緊張するな~
ウェア買わなきゃな~

塗装してる間に 随分とロードバイク 勉強した
さて 乗れるのかな??


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

けいさん

Author:けいさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

