

PINARELLOシートポストクランプの純正ロゴを消す☆

ちーっす

先日色塗りした、シートチューブ先端w
ズバリ そのまま 名付けてシークレットシートチューブw

IMG_5696.jpg

15㎝身長が伸びるシークレットシューズっぽいけど、その効果 抜群w
フレームの形も変わって見えるので、満足ですw
IMG_2071_201604151626449b2.jpg


せっかく黒塗りしてシートポストが数センチw長く見えるようになったんだが
どうも途中に見えるPINARELLOロゴが邪魔

本日はシートポストクランプのロゴ消しにチャレンジ

ロゴが 気になったのと、前々から交換し社外品に変えようと
考えていたんだけど、SHOPさんに聞くとどうも純正の物が良さそうで 信頼性も捨てきれず
どうしようか考えていました

な-の-で- てっとり早く

ロゴ消しする事に

と 言っても ガムテープを こうやって
ペタペタ貼って
IMG_5700.jpg
 
剥がすだけw

IMG_5701.jpg


まるで毛抜きの刑w

数回繰り返すと徐々に取れてきますw

IMG_5702.jpg


ロゴは塗装だと思うんだけど、上にクリアが掛かっているわけでもなかったので
爪でカリカリすると引っかかりがあります 傷つかない様にカリカリしても取れるんだけど
小さな塗膜が落ちるので 
必殺 すね毛の毛抜き?てきな~ガムテープ除毛?除ロゴ

どうしても取れないところは爪でカリカリしてガムテープで剥がれた塗膜を拾って
フィニッシュ

IMG_5704.jpg


ちょっとしたシンプルチューンwですがわずか5分でMONEYも掛からず出来る
やる人が居るかどうかも微妙ですが…ご参考まで

どうせ社外に変えても黒を付ける予定だったのでこれも大満足

実際は塗装剥がれなかったらペーパーあてて 黒塗りしようなんて初めから
思ってたんだけど もしかしたらこれ剥がれるかも?なんてピンときて、ガムテープ作戦へ変更
意外にも簡単になおかつ綺麗に剥がれたので喜んでます

他にも本日は小技を数か所

それはまたの機会に☆

それよりなにより 昨日時間があったので初走行 
105からのデュラMIX変更は見栄だけ? な ん て 違いが分かるのダロウカ半信半疑
当然見た目にもロードバイクとか知らなかったら同じものに見えるほど
コンポって素人には見た目でも分かりづらい(毎日見てたらデュラ美しい!!ってなるけど…ワイヤーさえも美しい)
違いの分からない私でもあきらかに動作の違いが分かりました 別物です

乗りやすい!!

ブレーキも車の油圧にも似た 手の動きの感覚とキャリパーの動きがLINKするのが
身体にも伝わる 細かな動作と機械の動きが同調する 
グッのあとのグググッとか ググググッグッとかを体感
前みたいな 挟んで止まると言う感覚が無くなった

これは走りやすさ含めてBORAONEのおかげがあるのかも知れません
いやもしかしたら初のビンティングのおかげなのかも?タイヤ?サドル?
とにかく別物 

カンパとも悩みましたがデュラエース買ってよかった~

決めました クランクのデュラ化w 楕円の見た目も捨てがたかったが
フルデュラエースを体感したい!



にほんブログ村














コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

けいさん

Author:けいさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

