

ロードバイクにベルって必要?

ロードバイク 自転車改造?ブログのつもりですが…
この頃 小ネタばかりで… ゴメン

たとえばこんなのとか…ジャグワイアー フレームプロテクターw




大してパッとしたアイディアもなく フレームプロテクターが当たる部分に
さらにチマチマと3M スクラッチガードフィルムを貼ったり
IMG_5801.jpg


いつものイシノさんでピナレロのグローブをGETしたり~ きゃっほー(安い!!)

IMG_5782.jpg


ボトルゲージの留めるボルトをちょっち~w 見た目かっこええのにしたりとか
IMG_5645.jpg


子供たちの自転車の片ぎき ブレーキ直そうとして 弄りすぎて大パニックになったり

IMG_2172.jpg


自転車と関わりつつも

カスタムアイディアが浮かばないww !!



と 言うのも

最近は乗って走る事が楽しくなってしまったんだよね~w

サドル交換したのが良かったのか?それともカステリのウェアーが良かったのか
腹筋毎日しているのが効いているのか おしりの痛みが まず ホントに無くなった

ビンティングにしたからなのか、今まで重く感じていたトップギアが
 ん?
シフトチェンジ出来ない アレ?壊れた?
スプロケを確認するとトップギア

と度々思ってしまうほど 軽く感じてしまう 
ものすごい 追い風か? 
って思うほどに走りやすくなった

デュラエースの カチャッ バンッと変わる変速が 乗っていて 凄く ラク
そしてウンウンうなづけるほどデュラエースって気持ち良い~

休日に市内の
CRを走るとたくさんのロードバイクが見れる 大げさだが60秒に一台はすれちがうほど
ロードバイクやクロスバイクの方を見る

それだけでなんか 気持ちがワクワクする 人の走りを見ているだけでも楽しめるw

きつ~くて ハアハアしながらも ボトルから水を飲む自分の姿に
ちょっとかっこいいのではないの?と 思わず酔いしれてしまう
よそから見たらただのポンコツな おっさんに見えてると思いますがw

とにかく、ホントに すごーーく ロードバイクに乗る事が楽しい

そしてメシ食って呑むのが これまたイメージだけど 今まではダラダラした身体でダラダラ食事していたのが
ガツガツ食える様になったw身体もみるみるうちに締ってきた

アンチエイジング効果か、こんな楽しくて幸せな気分になれるスポーツは無い
自分のペースで楽しめるし~。

ロードバイク最高じゃんねっw

先日は娘とCRデビューも果たしました
何故か幼稚園の娘はパパに 「競争ね!!」の言葉を繰り返す
若干の登りでうまく走れるのか不安だった所も後ろから見ていると余裕で駆けのぼる
パパの倍以上?と思える重さの自転車そして16インチと言う小さな自転車なのにケイデンス。私より回してる
次の橋がGORLの親子の自転車レース 毎回パパの負け

一緒にCR走ってくれて「ありがとう」って 娘に言った

なんだか幸せな気分で娘の成長が見れていること春の陽気と川沿いの心地よい風
を感じて 

自転車 始めて良かった

なんて そんな日々がここ最近 続いている

さて 本題

ロードバイクにチリンチリンって鳴る ベルは必要なのか?????

一般道を走行中  感じないのだが
CRを走っていると チリンチリン 欲しいな~ なんて思うようになった

一応 「右通ります~」とか「左側とおりまーす」とか追い越し時は声だししてますが
追い越し時は 怖い またフッラフッラでよそ見している自転車も意外と多いわけ。
フラフラもフッラフッラもユラユラやいきなりの左側から右側にクイック移動とか
個性のある乗り方の方も多いのよね (個人の自由なので悪くないw)

そこでベルを探して イオンバイクとか~あさひさんとか~ホムセンとか~

周ってきても コレッてのがみつから無かったんだけど

ひとつだけ めちゃくちゃ気になるお気に入りを見つけてしまった!!
発売前なので 残 念 だが、も~ コレしかない!!

oi1-1024x768.jpg

ノグのオイ!!

630x377xoi_lineup_star__jpg_pagespeed_ic_vjVBCMhffH.jpg


動画見てたら なんと 音までも すごくタイプ!!  良い音色!! ぜひ聞いてください↓
鉄琴のグロッケンシュピールの音色を鳴らすことができる自転車のベル

oi (オイ!!) これからBELLではなくて オイッ!! 付けてるか? てなるのではないダロウカと思うくらいに
デザイン斬新で 雑誌LEONなんかに 広告出てたら プラダか何かのアクセサリーって感じる美しさ

質感 良し

これ欲しい~

ところでいつ販売されるの?

これがたとえ 一個2万円でも 欲しいw 五万だったりしてwww

でも ホント は 五千円位を希望w さあ販売価格は いくらなんだろうね…
あまり安くなって質感下がるのは いやだな~ な な な なんて…w


にほんブログ村










コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

けいさん

Author:けいさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

