スポンサーサイト


3Tシートポスト IONIC 25 LTD STEALTH 他 楕円形状レールの取り付け方法

3T IONIC 25 LTD STEALTH を先日購入 取付けした話は書きましたが

ウチのサンマルコアスピデFXカーボンサドルはレールが楕円形

この様に当然 装着不可能となりますw
IMG_5842.jpg




〇形状のサドルレールであれば何の問題も無い所なのですが、付属部品の取付部分は〇専用
これには購入時 全く気が付きませんでした。 正直 うわぁどうしょ~やっちゃった てきな~

楕円用の付属部品も無く
OVALには対応せず…
IMG_5841.jpg


そこで、おすすめではありませんが

やっぱり 削りましたw
IMG_5845.jpg



手作業でやすりでシコシコ
普通のヤスリだと削れる量が少なく ホムセンでダイヤモンドヤスリセットを慌てて
購入してきたり~w

相手はなんでもないアルミですが、真剣にやっても二時間以上かかる…
意外と腹筋も背筋も使うので 同じ体制で作業すると 腰痛になるw

そして微調整が(サドルレールが隙間なくキッチリ収まるには)かなり難しいわけw

延々と黙々とやりながらのなんとか 完成…

IMG_5847.jpg


だがし菓子

微妙なミリ単位のズレで取付けボルトを規定トルク異常に締め付けないとズレル
要はどこか面では無くて点で当たってしまっているのかな

まぁボルトを少し強く締めれば問題ないのだけど、またチマチマ削るモチベーションが無く

ネット検索

何々???? 楕円用の取付金具が3Tから出ているらしい

いやしかし 探しても国内在庫が見つからず…国内メーカーで取扱って無いの?????

OVAL金具を見つけたのが3T 本国HP

もぅ こうなったら本国HPから購入しよう!!
https://store.3tcycling.com/en/

翻訳ソフト使えばいけるっしょ…

それがそれが ちゃんと日本向けにフォームが作られているのですよね~ なんとも

カ ン タ ン 

いつもの ペイパルで簡単支払

その後もメールなどの連絡も早い 二日おきに3Tからメールが届くと言う安心感 FEDEX追跡も全ての対応が◎
そして一週間程度で到着すると言う速さ 関税も掛からないし 

IMG_2195.jpg

IMG_2196.jpg


最近の楽天出店しているお店よりも丁寧な 迅速対応でしたw

もし3Tのシートポストを購入予定の方はサドルのレール形状の確認が大切です

それにしても3Tも神対応w

取付てみたが 当然 カンペキ☆

ここ最近自転車に乗りたくて 時間を見つけては毎日乗っている

二日程前から犀川CR起点の犀川神社ではお祭り 

image7988.jpeg




昨日はMTBに乗るお友達のYさんと50キロ程走るが

image7989.jpeg
 
俺ロードバイク買って良かったな~ ロードバイクで良かったよ~ と何度も感じるのであった…w

帰ってからは母の日だったので奥様を労いw そして母へのプレゼントを買いに…と多忙…
IMG_5913.jpg

あっそうそう なんだか良さそうな自転車ベルを見つけた

oiの発売がまだなので色々探すがなかなか決まらない ↓プレミアム価格?それとも定価???









にほんブログ村














スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

けいさん

Author:けいさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

