スポンサーサイト


娘の希望でサイコンを考える父…からのROCKBROS ベル~CATENA9W ピンク

チーン 最近さ~ 良い音のベル 増えたよね~

嫌味にならず 心地よい響きの音につい 人にチーン ならされると うっとり してしまう なんて事もありますよね

いやいや フツー無いけど…w
俺がそう!! 最近ベルの音を聞くと うっとりしちゃう 
まったくもって 自転車好きのオイラ☆

そんな我が家の 下の子のへーーんしんバイクと言うチャリ 
これ お姉ちゃんが使いまくったお下がりなので、ベル弾く部分がが折れてて鳴らなかったままでした
自転車に全く興味の無かったつい最近の過去の私は まぁベルなんて…「いらんやろ~ 」と放置してたのですが

ここにきて それはダメやろ 危ない 危険 デンジャラス!! と そそくさと 自転車屋にベルの試聴へw

その中でも この回すタイプのベル キラキラしててプリンセス感 あり 娘も喜びそう

100000009211-l0_20160515204547ccd.jpg



IMG_5996.jpg


回して鳴らすタイプ 何より音が チーーーーーーーーン と心地よく 伸びる
この のびやかな幸せ一杯の音色 イイね!!

娘もとても喜ぶ 喜び過ぎて

ぐるぐるぐるぐる延々と回して チンチンチッンチッンチッンチチチチチチチ 
それでも飽きず回す回す いや ヒドイ

うーん 想像してた使い方と違うが 回すと言う所が気に入ったみたい

そして 長女が 私も 欲しかった~と駄々をこねだす

えええええええぇぇ

貴女のメルセデスベンツ号にはフリンセス的なパーツは 似合わないでしょ~

とりあえず近所の自転車屋を二人で周るがどうも気に入った物が無いらしく

これ付けたい!! これパパのやつみたいなスピードわかるやつだよね???
と手に取ったのが サイコン LIV CATENA9W

IMG_5997.jpg


ええええぇぇ 付くの??

よく分からないがまぁ形だけ付けとけばよいでしょ~ でお買い上げ 一応タイヤ周長入力可能かジャイアントなお店
の店員に聞くと
箱を開けて見ないと分かりませんと言われた チッw (笑) 仕方ない…

ベルはやっぱり親子なのか 娘がえらんだのがコレ
ROCKBROS おっ何か最近見たのに似てるが コピー品?

IMG_5991.jpg


ネットの噂では音がイマイチてな記事が多いが 
良い 良かった 想像より 動画より 良い

変な錆があったとか も 無いし 22φに付かないとか書かれているが全く問題ない
取付方法の説明書などがないので頭で考えなきゃ付かないがどれだけでも締められるので
細いハンドルにも付くw

IMG_5994.jpg


あれ? 意外とというよりかは メチャクチャ安いのに すごーーく いいじゃんな印象

そしてなんとなく娘と意見が合うあたりに感激しながらお買い上げ

一応 サイコン見ながら運転してはいけないという事を強く言って取付開始

子供用自転車にサイコンを取り付けてみる
IMG_5997.jpg


私の時代 本当にスーパーカーライト自転車が流行ってて メーター付いてたw
アナログメーターだった気がするw シフトは股の間にあった5段変速

まぁなんともカッコ悪い自転車だったが、羨望のまなざしだったほどスーパーカーライトの自転車は
人気者だった

時代はふたまわりしたが まさか娘のシンプルな自転車にサイコンをつけるとは…
カービィロボボプラネットよりサイコンが欲しい!! そう言われて
なぜか嬉しい私が居たのだが

取付は いたって簡単 どれもタイラップで留めるだけと言うなんとも簡易な方法
IMG_5998.jpg


のちほどステー取付に変更しますw特にフロントの スピードセンサー なんとかしたいな…

タイヤ周長は入力可能でした 空気バルブの所から真っ直ぐメジャーの上を自転車動かし
丁度一回転したところの 長さを入力した

ワイアレスモデルでセンサー付属なのでこのセツトだけで他に経費も掛からず
お手軽サイコン 色は何色も選べますが、これシリコンカバーが掛かっているだけなので
本体の色と言うよりは シリコンカバーの色なのでした
スピードセンサーなど走行確認 十分な性能です☆

IMG_6001.jpg


この価格でこんなに立派なのね 本日は娘の自転車練習に付き合いますw

さて自分のベルはどうしよう と言いながらoiの発売を待つことにした…w
本当にロードバイクにベル 必要なものなのだと 強く感じるようになったこの頃
とりあえずてきな物でも買ってこようか…



にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

けいさん

Author:けいさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

