

NEWローター チェーンキャッチャーの取付

ちーっす

先日カーボンドライジャパンのチェーンキャッチャーを購入しましたが
もう一つ以前から気になってたローターチェーンキャッチャーを入手しました
IMG_6004.jpg


モデルチェンジしていて、取り付け後も微調整が出来る楽々タイプ?
に変更されています
このローターチェーンキャッチャー
何と言っても質感がフロントディレーラと とても似ている
黒色もほぼ同じ色味で良い意味で 主張しない。
けれどもデザインの美しさから、存在感は充分にある
付けてます!感が無いのにかっこいいと言うローターチェーンキャッチャー非常に気に入った

そして純正部品と変わらない厚みでスペーサーも
要らない ボルトもそのまま純正ボルトで固定出来る
早速取り付け 知っての通り私 自転車の整備に関しては 全く素人なので
シマノHPからフロントディレーラマニュアルをプリントアウト
何冊かの整備本も読んでトライ

ローター説明書にワイヤー外さなくても
取り付け出来ますと書かれているのに
ついつい 外したくなって。
外す(^。^)
IMG_6007.jpg

結果

アウターからインナーに入れたら
アウターに戻らなくなった 笑

そして トライアンドエラーからの
いつものスポーツサイクルイシノさんに駆け込み

いつも通り忙しい中 たった五分?で
パーフェクトな状態に戻して下さいました。
IMG_6015.jpg

うーん さすがゴットハンド
いつも感謝感謝です

さて本日は50キロほど走行 だんだんと
色々分かってきたような?楽しい毎日
早起きも苦にならないほど休日が楽しくてしょうがない
昨日は同じ時期にミニベロを手に入れた友人が早朝から
自宅に自転車で来る。
なんだかちょっとウケるw

そしてCRへ
image111111.jpeg

色々な方との出会いも嬉しいこの頃ですがやはり気心知れた友人と走るのは
本当に楽しい 
積もる話もありながら何故か会話が全て自転車話で終わるw

毎日が自転車始めてからなんか変わった。
飲みに行く回数も微妙に減ったが、早起きするのが楽しくなってきた

もっと早くに自転車始めればよかったな なんて思うのであった…w

さて明日から本気出すw


にほんブログ村






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

けいさん

Author:けいさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

