スポンサーサイト


それなりに空気を入れよう (CNC FLOOR DRIVE)  レザインで!! 裏技あり

ちーっす

本日は空気入れの買い換えの話

ロードバイクはじめると、絶対必要になってくる空気ポンプ

もぅ ピンキリの世界

必要だとは分かっていても、金額の安いヤツを探したくなるのが
凡人

私も当然 その一人 5000円以内で欲しいな~と色々と探しました
けっこうあるんですよね~
選んだのは とある自転車屋さんオリジナルの3980円の商品
商品説明+実践説明までしてくれた+ なんてったってお値段 3980円w
でも買うときに大手自転車販売店のその店員さんもコレ まぁ それなりですが
700の23Cならこれでいけます 的な感じだったのね
トピークとか色々数千円程の違いで売っていたが、とにかく一番安いのでGET

仏式 米式 ママチャリ対応 メーター付き 仏式のアダプターにはめ込むとママチャリでもOKみたいな感じのヤツ

色々な方のアドバイスで空気ポンプはそれなりのもので良いと思うよ~ なんて
買う前から 聞いていたのでそれなり?の物を購入しましたw

ZONDAにクリンチャーなので7気圧程度
まぁ それなり に入りました

そしてある日 

かれこれ10年以上ロードバイクを趣味にしている先輩が自宅に来たとき
空気ポンプそれなりの物に変えたほうが良いかもねと
我が家のポンプを指さすww

え? 買う前に 言われた通り  それなり の ものにしたんですけど…

それなり…  ん??

そういえば最近
BORA ONE 50にチューブラーを普段履きにしたので
10気圧程度入れようとすると どこからかシューシュー鳴って入っていかないんですよね
メーター正確さ も なんとなく ざっくりアバウト?
空気入れ終わった後にバルブを外すと バシュッ!!!と勢いよく空気が漏れる
どこから漏れているのか分からないがシビアに空気圧を調整出来ない感じらしいのね

そしてなん度か その作業中に 指を挟む事もあった この弾いて挟まれる痛さってすごいのよ

まぁ そんな 色々な出来事があって、とうとう買い替えを決める

そうなると やっぱり デザインと金額 かっこいいのがいいな~ で、ある程度それなりの金額が良いな~
それと何よりしばらくは もう 買い換えたくはないので
それなりの中の 良い物って何だろうな? と色々な
条件で調べる 

私にとっては もぅ 見た目でビビッときて ほぼ一択だったのですが

選んだのがコレ↓ レザイン  CNC FLOOR DRIVE HI PRESSURE FLOOR PUMP ポリッシュ!!ABS2

IMG_3120.jpg


レザインのメーターがびっくりするくらいデカいヤツっす☆
いつものスポーツサイクルイシノさんにて早速 お取り寄せGETですぅ♪ 

IMG_3123.jpg



うひょ~ ステキ~
IMG_3122.jpg


15気圧まで入れられるし 何よりこのABS2 差込口の素晴らしさ 片手でらくらくOK
IMG_3119.jpg

あのバシュッ!! が無い…w バシュッがシュッに あの爆音あるのが普通かと思ってたのて驚く
そして手元で圧調整もワンタッチで可能ときたもんだ

へぇぇぇ 空気入れるってこんな楽しくなるようなラクな作業だったんですね


と言うくらいに違うw
毎回乗る前にやらなきゃならない作業なだけに
通勤なんかに使うのにしたら空気入れるだけでも億劫になりがちですよね
それさえ感じさせないようなレザイン に 個人的に 二重丸!!

見た目にスタイリッシュ その美しさだけでなく 機能的にももちろん◎

もっと良い物や高額な物もあるのだけれど 先輩いわくそれなりの空気入れ
ってこんな感じを言うのだそうだ…

納得…

でもね~最初にロードバイク買うときって空気入れに一万円超えてたら引きますよ~

今では不思議と なんにも思わなくなっちゃったけどw

裏技ですがこのABS2 のヘッドのみを2千円?程度で購入して
お使いのポンプにて使用できるようです
ヤフオクなどでも売っているらしいですよ

さて、ツールドのと 今年の北国新聞告知は7月ごろだそうです 申込方法が全く不明…

そして 今週末は初めてのおつかい…w はじめてのロングツーリング 福井県に行ってきます
いやぁぁぁ 楽しみだな~
ワクワクするなぁ 
けれども 不安だな~(爆

お祭りなので 酒が待っている!!  酒のために走る!! ツールドのと完走のための自主練♪

なので 週末こそは本気出すw


にほんブログ村













スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

けいさん

Author:けいさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

