

マイクラ的なアクアリウム からの ストライダーな温泉ライダー

ちーっす

いよいよ 2016世界水草レイアウトコンテストが本日締切日です

私も昨日ようやく応募することが出来ました。ギリギリ間に合った感w
今はやっと終わった解放感と心地よい疲労感w

そんなわけもあってこの一週間は水草レイアウトの世界戦に向けて
水草のトリミングなどの 仕上げ作業 それとカメラ撮影の予備撮りや
スピードライト設置用のアルミバーの製作など毎日忙しくて
ロードバイクにほとんど乗れていなかった…


この世界水草レイアウトコンテストのために一年間
アクアリウムをやっているようなものなので真剣度はMAX
そんな感じの追い込みでした
ブログで作品を掲載することが出来ない規定があるので
マインクラフトてきなモザイクで↓ 
hill crime - コピー




もぅ当たり前の技ですが水面にドライヤーで風を送って波立たせたり~
これもドライヤーに掃除機の隙間用アダプターをガムテでぐるぐる巻きに止めて
風を送ってみたり 妻にストローで吹かせたり ペンでチョンとやって波紋作らせたり
まぁ水面一つ どれくらいの波立たせ方をするかだけでも数時間試行錯誤w

撮影日はセッティングから予備撮り4時間 本撮りに2時間 
魚の位置もお魚を驚かせたりしながらベストなポジションで写る様に
まぁ 色々やることがあるのでしたw 今回入れたお魚は定番の群れで泳ぐカーディナルテトラですが
これWILD個体と言うもので自然界で育った現地採取されたもので 色が普通のと違って激美の濃さなのです
水景と合うサイズをさらに厳選しましたw



もう 変態の世界なのですが
これがまたハマるんですわ~ 

そして 悩んだ
作品のタイトルは

「hill crime」

この世界水草レイアウト創始者である 故 天野尚氏は元競輪選手なのです
俺も最近は自転車始めたんですよ なんて 天国の天野氏へのちょっとしたメッセージも含めて
白砂で作った山岳へ続く道 
ヒルクライムと言うタイトルで決まりっしょw

そう

ヒルクライムと言えば 温泉ライダーの見学行ってきた
アローレでは
宇野ヨークさんのBMX まじでかっちょ良かった レッキンミートでも迫力の演技はみているが
子供達とのコラボはまじですげー
子供達が まあかっちょええ
image1_201605311216576a4.jpeg
↓子供用BMX?
image2_20160531121656f39.jpeg

そして
会場の子供達のストライダーが凄い 凄い 凄い
写真載せたいけど これまた許可が無いので載せられないけど
凄すぎる
というか 子供達より 親御さんが本気
サイコンなんかも記録用にシートポストに付けられてたり まぁ凄い ホイール凄いしステムすげーし
なんもかもカスタムされてるし 塗装はオリジナルで綺麗だし、さらにヘルメットもみんなオリジナルで凝ってたり~

ストライダーレース
噂には聞いていたが こんなにスゴイと思わなかった いやぁ まーじーでー 感動した!w
岐阜から来ていたストライダー かっちょ良かったな~

街でやっているペダル無し自転車に乗ってみようてきなイベントかと思いきや
もう別世界でした
うちも 変身バイクやめてストライダーにしたいw ちなみに変身バイクはブレーキ付きなので
レース参加は不可なのですw

温泉ライダー 来年は親子参加したいな いや絶対するw
image3_20160531121658875.jpeg

そういえば金沢には沢山のロードバイクショップがあるがKei-Gと言う
オーナーが超有名人の小嶋敬二さんのお店がある
楽天などで買おうと思うとこのkei-Gさんだったりするので
近所なので 行ったほうが送料もかからずGood 

今回はジロデイタリアのボトルとレザインのテールライトをゲット
image88888.jpeg
このテール 目立たなくてカッコよくて良い 







にほんブログ村


















コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

けいさん

Author:けいさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

