スポンサーサイト


最後のデュラエースからの~貴金属の修理はカイドー

ちーっす

新しいデュラエースの発売があちこちで ささやかれてますが
入手可能時期は? 年内? 手に入るのか 来年になるのか?
まぁ今すぐってのは無理でしょうし~新モデル紹介も いつか未だハッキリしていないし…
各社自転車メーカーが今年のNEWモデルの発表の後だな~ ピナレロも気になるw

という事で新型デュラを待ちきれず
FC-9000の デュラエースでクランク交換する事にしました




作業はいつもの~主治医 イシノさん
こういうの自分でやればブログネタにもなるのでしょうが
なにせ不器用なのでw  ゴメンなさい

image2_20160603161745f22.jpeg


そうそう!! お店のチーム チームMODENA 先日の温泉ライダーではエンデューロ車種自由 優勝
image1_2016060316252947c.jpeg


いつかモデナさんの練習会 参加したいな~w



さてクランクですが
やっぱり今回も コンパクトクランク にしました
ここしばらく ずーっと走ってみて とくに福井まで走ったりしてからは
コンパクトがやっぱり良いなってなっちゃって…
坂 なんて 走るつもりも無いなんて思ってたけど
坂道 楽しいし 坂道 登りたいし 平坦と違う感じが 筋トレに似ていて
気持ち良いしww
それにそれに

重いギアを踏み続ける脚力も無い事にもようやく気が付きましたw
メンタルも弱いしなw

スペックは 50/34で!!
今の私には 超ベストな選択ではないか?と思ってます

と言うわけで  ジャーン

IMG_6063.jpg


いよいよクランクだけが105と言う世の中でも中々見ない変わった変態仕様から
フルデュラエースになりました


うーんアダルトな雰囲気!! 大人~♪

これだけで速くなったような気がするから不思議ですね

インプレは また今度に

さて 話は変わって日常の話です

あまりネットで紹介するのは嫌なんだけど、いつもお世話になっているので…

貴金属の修理はカイドーさん(福井県)

インターネットで色々なジャンルで色々な事を検索すると、HPの作り方や何かで
そこのお店が非常に良く感じたり、NET情報の中で金額などもハッキリ掲示してあると安心感を持ったりって
最近はスマホ依存と言いますか、良く出来たHPを持った会社やお店がよく見えることがある

特に弁護士や司法書士などあまりはっきりとした金額提示がない職種は ネットで金額がハッキリ掲示されている所のほうが
安心してしまったりする
実際 嘘やろ 高いやろ!!って思ったりするけど NETの中で安い金額を探していると最近は思いに反して
損をするような気がしてならない

ロードバイクなどの用品もしかり、お店で売っている金額のほうが安かったり まぁオイラ せこいのでいつも安くなる?ならない?
って聞いたりするがw たいていオマケしてくれたりするから嬉しいw

ちょっと前置きが長くなってしまったが

ウチの奥さんの時計 カルティエのロードスター 
もう10年くらい前に買った物なので
傷がいたるところに沢山
オイラが昔 頑張ってプレゼントしたものだw
ある日ふと見ると あまりにも傷だらけになってしまったカルティエに驚く

誕生日新しいの買ってあげる

妻 「これがいい」 
俺 「そっか」

特にオチはない

そこで思い出しのが福井市にあるカイドーさん

ココ凄いんです!! 以前私のショパールのアイスキューブと言う細かくゴツゴツしたリングが傷だらけになって
金沢市内のあらゆるお店に持ち込むも この形状は直せません
とはっきりと言われ 落ち込んでいた時
カイドーさんを人に紹介されました。
預けた日 なんとかやってみますね とポツリと一言

そしてその一週間後 新品以上の輝きで手元に戻ってきました


IMG_6050.jpg

傷なく輝きは増し 感動を越えて感激の涙
IMG_6048.jpg
 

ここの凄い所は、昔ながらの職人さんを超える技術力と なんとなくアバウトな金額の安さ!!
綺麗になればいくらでも と言う感じでお預けしたにも関わらずネット価格相場を下回るw毎回w

そんなカイドーさんに先週お願いしていた妻のロードスターが本日戻ってきました

ヘアラインもメッキ部分も新品の様な輝き 丁寧に作業されたのが分かるアラの無さ
妻も喜んでいました 価格も特別価格になっていましたw

カイドーさん今回も本当に有難うございます☆

世の中には、ネットの情報もたくさんあってメシ食いに行く時すら食べログwって人も
僕はそういうの 苦手なアナログ人間なのでw
めし食いに行くときは人の紹介だったりしないと行けませんw
知らない人がやっているお店にも
あまり行かないほう…w

ロードバイクもそう!! なんとなく人対人としてつきあえる店が良い

そんな風に思った6/3  これからは、 この日をデュラ日と呼ぼう

オチが弱い…

さて明日からこそ本気出すw
 
にほんブログ村






 





















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

けいさん

Author:けいさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

