スポンサーサイト


Ridleyって速そうなイメージがある

ちーっす

ベルギーのブランド Ridley

勝手な妄想だが、私はこのリドレーと言う文字がフレームにあるロードバイクを見ると

速そう!! 玄人!! って思ってしまう

たぶんそう思ってしまう唯一のバイクブランドなのかも…

東堂尽八様もご愛用のリドレー 車種問わずに 

正直 かっこいい 

なんか かっこいいんだよね 清潔感と言うか…

MTBでたまに一緒に走っていたyちゃん(おっさん)から電話があった

MODEL-Tでリドレー 買ったっすw

一瞬何の事だか分からなかった いきなり本題でこられても…

MTBを速くするために たしかカスタムしていたのでは無かったのか?

聞くと 調べるほどにロードバイクを買った方が早いと悟り 貯金を下ろしたそうだ

そして自宅近くのMODELTと言うショップでリドレーFENIX ALを買ったという事らしい…

そして、週末 また身近に 新しいローディ仲間が誕生したw
納車日に一枚の写真が送られてきた…w それがコレだ!↓

IMG_2662.jpg

なんかフレーム形状に似合うカラーリング フォークが黒でチェーンステーも黒!!
かっこいい~ 
たしか人気モデル?
限定だったか こういうの新しいモデルって 売り切れちゃうやつだよね?


いやちょっ まて!!!!!  ダサっ!! この空気入れ この沢山の反射板 シートポストの鍵
あわわわ!! この見本の様なパーツ選択 すごーーっw
でもソレ 言えないし~ 実際 安全機能パーツだし~ 言えないし…うっうっ(笑



翌日いつもの待ち合わせ 大声で笑う準備をしながら 期待を込めて行って見ると
全部外されてるし~!!  面白くな い 

image2_2016060610484027e.jpeg


さてリドレーフェニックスAX
黒の配色が良くてデザインも良いよね コンポは105のミックス

この黄色がなんとかレトロカラーでどうしたこうしたと聞いたり

早速今月の〇日に金沢市から富山市までロングライドする予定も聞いて

ウカウカとしてられんな なんて思った

実際乗り物が ロードバイクに変わるだけで速くなった 本人曰く 楽~♪で
そしてなんとか30キロ巡航? に近い速度になった
言えないがホイール変えたら抜かれるな~w 俺軽さでインチキしてるからな~w


やばいな 少しだがロートバイクはオイラが 先輩 なのに このまま この勢いで来られたら 確実に抜かれるw
image1_20160606104839e7a.jpeg




そう

そう…

そう思ったから

実業団としても活躍している あの チームMODENAの練習に参加させてもらえないか頼み込んでみたw


「ロードバイクを始めてたった 二か月の初心者は、速い人たちと走る事が出来るのダロウカ」 は次回に続く

 
にほんブログ村



























スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

土曜はありがとうございました

ロードバイク楽しいですねぇ!MTBと比べてあんなに走りやすいとは思いませんでしたよ。おかげで仕事が全く手につかないですw
ほんと買ってよかったです。
また機会があれば一緒に走りましょう♪
それまでに唯一僕が勝ってる部分をさらに伸ばしておきますねー。笑

土曜日は有難うございました

yちゃん(おっさん)
納車オメデトウございます
いきなりの事だったから、本当にびっくりでした
唯一僕が勝ってる部分をさらに伸ばしておきますね?
ステムを200mmに延長するとか…
ネタを期待してますね☆


プロフィール

けいさん

Author:けいさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

