スポンサーサイト


ロードバイクを始めて2か月の初心者がレース練習中のチームと走行可能なのか??

ロードバイクを始めて二か月の初心者がレース練習中のチームと走行可能なのか?

平成28年6/5

午前8時 石川県 内灘

最近周りの友達が次々とロードバイクを始めたので自分自身のスキルアップのためであり
経験の為にも この目でちゃんとした走りを見てみたいと言う気持ちが強くなり
お邪魔と知りながらSHOPのチーム練習会に参加を
お願いしてみた


前日から 非常に緊張 俺にとっては珍しく土曜日に酒を飲まなかったw

つづく当日 緊張のあまり 農道のソフトクリーム屋の待ち合わせ場所を
医科大横の道の駅と勝手に勘違いしてしまったw なので遅刻…スイマセン

道の駅に車を停めて組み立てて

農道に向かう

「チームMODENA」のジャージが見えた!!

image6897461.jpeg



軽く挨拶 

ココココワイ…w 

おっさんがこんなところに来て良いのか? ともう 不安感MAX

実はここに到着する前にも

農道を走るTT バイクや大勢の集団で走っていたパルバと書かれたチームを遠くから見た時の時点で

あれは、オートバイだよね? え ? 自転車!! いやぁあの速度はオートバイでしょ~
近づいて分かる いやロードバイクだ!!

と なんとなく スピードの早さは気が付いていたんだが

見た事の無い 速度

そして隊列の綺麗さ 

とりあえず 少しくらいは着いていけるだろうと己を信じて

後ろに入れてもらう 

「軽く流します」と一言聞いて ちょっと安心

いよいよ走り出す 前の方がヨロシクと声をかけて下さる 
そんな一言がすごく有り難く感じる
しかし
その方のケイデンスが早い!!そして回ってるって感じが分かる 初めて見た
軽いギアで回してる…

そんな時に 俺は何故かビンティンク゛がハマらない あわわわ

ハマってすぐ あわててダンシングして追いかける 速度35キロ未満ダロ たぶんコレ私の限界w

そして どんどん離れていく 

時間にして 2秒 たった頃 みんな速い 離れる 急がなきゃやばい !!と思う

そして五秒 もう追いつけない 現実に うすうす いやハッキリ気が付く

8秒で諦めタ 後ろポケットから携帯を取る

10秒でこの写真↓

image3_20160606104841ada.jpeg


拡大しても分からないくらいですw 走行車線の車の横左側にモデナの集団

そう、たったの10秒 で 視界からさえ居なくなってしまった

image3_201606061321168db.jpeg


さ さ寂しいぞ w と言うより 現実をつきつけられた感に打ちのめされ
けれども そんな状況に中 あまりのスピードに正直かっこいい って思った

そして 道も分からぬままで … 迷ったw

以上 初心者が ガチな練習会に参加するとこうなる と言う オハナシ オワリw

つう事で ちゃんと練習しなきゃダメなんですよね~と気が付く

先輩や後輩の経験者の話を聞いていてもそれぞれのチーム

楽~に走っていてもやはり巡航速度は早い ましてや集団となればもっと伸びるらしい
集団に慣れるべきと聞いた。集団で走るのが楽しいとも、口を揃える
うーーん でもさー 集団を引く人って集団関係なしにその速度で走れるって事だよね?
考えれば考えるほど何をすべきか考えて練習しようと思った

それにしても日曜日は 良い体験をしたな~。MODENAさんの 迷惑にすらならなかったがw 
俺なんて居たの?って感じだろうなw
しかし。MODENAの皆さん本当に有難うございました
貴重な体験が出来て 良かったです やっぱり 目で見て体験して感じないと
想像の域でしかないので 体験させてくださって心から感謝してます
そして敬う気持ちも大切だとふと思うのでありました。

どうしたら速くなれるか分からないけれど 人の迷惑にはなりたくないし

本当に速くなりたい と 思ったそんな一日でした

イシノさんの練習後に また話しながら色々と教えてくれました。 ロードバイク こんな楽しいとは思わなかったw
皆様にちゃんとご挨拶出来ずじまいですみませんでした

なんていうかロードバイク乗ってから次々楽しい事が起きるw まるで ネタ てきな自虐ですが

そうそう 来週はまた新たにロードバイク 納車になる友人が居ます 車種も教えてくれないし 何も教えてくれないが
車のカスタム好きなやつなので 走るよりカスタムの方向で 乗ります なんてメールが来てた
いや 絶対 そのうち早くなりたくなるんだってば~ww 人数だけ増えてきたので最遅チームが出来そうだな…
いや それはダメだ…w と言うより俺が一番遅くなる可能性があるw

さて今日の夕方から本気出す!!


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

けいさん

Author:けいさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

