

とにかく35キロで走る!!

ちーっす

ロードバイクのカスタムもひと段落し
乗り出してから約二か月
いよいよ真面目にちゃんと乗る事を考えだす様になった

わたくし 中年であり いや初老であり 普段のスポーツはゴルフとゆるい筋トレ程度

そんな中年のおっさんが、先日のチームMODENAの練習会では
それはそれは 悲しい思いをしたのだったw 無謀だったねw

そこで、まずこれから 何をすべきか考えた

じゃーん

MODENA ジャージを着るw

IMG_6077.jpg

ちゃんとビブパンツもありますよ☆

これだけで恥かしい走りは出来なくなるプレッシャーwを感じるw
やっぱりチームジャージは色々な意味で良い!!
モノも良いしw

次に
目標を作ってみる

いきなりやって出来ない事は承知の上ではあるが
とにかく淡々とムラのある走りをするのをやめる
トレーニングを意識する事にした


まづは内灘のコース 直線のみを35キロ以上で巡航出来る様に
くらいにはなりましょう。

良い課題をくれたイシノさんアリガトウ☆

ロードバイク乗っている人からしたら笑っちゃう課題なのかも知れないのですけど
とにかくこれを目標にきっちりあの直線を35キロ巡航する

初心者の若い子は課題に対して必死だったりするが、おっさんになるとその必死になると言う
事が色々な理由を付けて出来なくなっている。 
自転車って結構メンタルが表れるスポーツだと思う

最近CR走ってても 女子でも速い人が居たりして軽く抜かれてしまうのです
どちらかと言うとゆるい犀川CRでもそういう事がある 手取り河川敷に行くと もっと速い人たちが多い

以前はレースやっているガチ勢(言葉は悪いかもしれないが適当な言葉が無かったので…)
だけが速いと勘違いしていた事もある。
本当に速い人はみんなレースやってる…もっと言えばジャージ来ている人は競輪選手だと思っていた事もあるw

ここに来て 自分がホントに ノロマ だと気が付いたのだ

30キロ巡航が一番楽で乗りやすいと言う先輩方の声も聴いた

駄菓子菓子

30巡航が出来ない ムラがありすぎる 30巡航を一分二分続けてその後ダラダラと25~27キロ
ケイデンスも気を緩めると70台になる

これはまずい

要するにメンタルが弱いのと目標を定めていないのとで同じことを繰り返しても
慣れるだけでやっぱり少しは高負荷を掛けて行かなければ成長が無いと気が付く

筋トレでも最初は持つことも出来なかった重量もいつのまにかそのウエイトに慣れると
次の重さに変えてきた
それがまた不思議とクリア出来て次のウエイトも最初は回数こなせないのに
またいつの間にか回数がこなせて、速筋にはこれが一番効く

その うーーーーって苦しいってなる ギリギリのとこを体に教えないと
自転車も このままなのだろうと悟った

というわけで

35キロの速度でまーじーでー必死に 走るはまた次回


にほんブログ村

















コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

けいさん

Author:けいさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

