

☆レックマウント☆ガーミン エアロハンドルに最適なのはどれ??

ちーっす

ITMのx-one 通称バツイチハンドル

質感最高 また触れた感じもしっとりヌレヌレ想像通りにバッチグー

ガーミン純正マウントもITMのステムを交わし装着OK

IMG_6288.jpg


けど
自転車イベントに参加する時って

ライト 装着しなきゃイカンのよね~
実はまともなライト持ってないし~ 付けた事が無い
暗くなる前に帰宅してたから…
一応簡易的なのはもってますが100均にもある様なゴムで取付タイプw
普通には付かないので下ハンに前向きで付けたりしてたw

エアロハンドルでライト装着ってどうしたら良いんだろう…

そのままだとステムギリギリで装着が難しい

色々調べた結果

ど定番のコレ 購入してみた

レックマウント Type09 ♪

IMG_4059.jpg


type19よりも短いヤツ なかなかスッキリしててイかしてる

両持ちでステーも好みではないので

本当はこれと二択で悩みました↓

そう

ツールで新城選手も使ってたレックマウント
13606520_729049983900335_7603828721981193493_n.jpg

13606984_729050007233666_9040004345745836322_n.jpg


これの汎用両面テープタイプB013 両面テープで裏側に貼って取り付け可能らしい
1455625898.jpg
 
両持ちステータイプの09にするか
013で両面テープで裏側に貼るか
取付け後の上からの 見た目は断然REC-B013が好き~

けれどどうも裏面 両面テープが好きになれなかったので
穴でも開けようか?なんておもったけど
自転車用品に穴あけするのは強度的に怖い ましてカーボンだし
タッピングビスで止めるのもクエスチョン…

まぁとりあえず09使ってみよう

IMG_4060.jpg


ライト用ステーはレザインを選択

そしたら気になる GOPRO

ゴープロほすぃぃ

何といってもコレのデザインが良い
hero_session_feature_01.jpg
HERO Session




SONY製などの選択肢もあるがビデオカメラしすぎのデザインって
好きじゃない!!

GOPRO いいね~

ちなみに取付には
以下の下部アダプターがあれば装着可能です

メーカーにて確認致しました レックマウントさん親切ですね





http://www.rec-mounts.com/products/adapter/gp-k400a/





http://www.rec-mounts.com/products/adapter/rotary-gp/





http://www.rec-mounts.com/products/adapter/di2-ew90-400a/





http://www.rec-mounts.com/products/adapter/400-double-gp1/





http://www.rec-mounts.com/products/adapter/gp-k400alr/

ダガシカシ 

イマイチよく分からないのよ~細かくて~

ちなみにこれも買ったけど これだけでGP付くんではないだろうか?

IMG_4061.jpg


あっ とりあえず ライト付けなきゃなのでした…w

追記

itm ハンドルはステム幅が広くて7mm 程度足りません
3.5づつナットかカラーなど挟み込んでボルト長を変更します
それはまたの機会に(⌒▽⌒)
201607112215086b8.jpeg




にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

バツイチハンドル!僕にピッタリの名前じゃないですか!笑

No title

聞いたときは驚いたw
うーん コメントしずらいなw

プロフィール

けいさん

Author:けいさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

